ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形 臥龍温泉保養センター 【動画追加しました!】

<<   作成日時 : 2014/12/23 20:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

山形市内を北に向かって国道13号線を走っていると、左手にこんな看板がある、ちょっと怪しげ?なビルを見つけました。
B級温泉ファンの私ですから、ここは行かないといけませんね。
ということで一旦は通り過ぎましたが、すぐに引き返して立ち寄ることに・・・

26 7 山形 臥龍温泉保養C 1
26 7 山形 臥龍温泉保養C 1 posted by (C)と〜じ

ビルの前にある広い駐車場に車を停め中に入りますが、浴場があるのは看板のあったビルではなく、その横にあるこちらの建物でした。

26 7 山形 臥龍温泉保養C 2
26 7 山形 臥龍温泉保養C 2 posted by (C)と〜じ

地元の方が入浴セットを片手に、タオルを肩にかけてやってくるような地元に密着した日帰り施設
そんな予想に違わぬB級の雰囲気たっぷりのロビー、こんなん好きですわ〜

26 7 山形 臥龍温泉保養C 3
26 7 山形 臥龍温泉保養C 3 posted by (C)と〜じ

まだ時間が早かったので、先客も少なくゆっくり楽しめそうです。

26 7 山形 臥龍温泉保養C 4
26 7 山形 臥龍温泉保養C 4 posted by (C)と〜じ

浴室はしばらくすると貸切状態に
15〜20人ぐらいが浸かれそうな大きな内湯だけですが、掛け流しの量が半端じゃないですね。

26 7 山形 臥龍温泉保養C 5
26 7 山形 臥龍温泉保養C 5 posted by (C)と〜じ

無色透明で、若干芒硝臭を感じますが、ほぼ無味無臭のやや熱めの湯は、細かいクリーミーな泡が身体にまとわりつき、ちょっとヌルヌルした肌触り
浅めの湯船に横たわり、ザーザーという掛け流された心地よい湯の響きを聞いていると、めちゃめちゃ幸せな気分になってきました。

26 7 山形 臥龍温泉保養C 6
26 7 山形 臥龍温泉保養C 6 posted by (C)と〜じ

このドバドバのかけ流しを楽しんでいただけるよう、動画を撮ってきましたので、よかったらご覧ください。



いや〜 極楽 極楽

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
楽しんでいただいた後は、こちらにちゃぷっと浸かってみてください♨


1 訪問日 平成26年7月中旬
2 料 金  350円
3 泉 質  ナトリウム−硫酸塩泉
4 満足度 ★★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山形 臥龍温泉保養センター 【動画追加しました!】 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる