ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 群馬 京塚温泉 川端の湯 しゃくなげ露天風呂

<<   作成日時 : 2015/02/28 12:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

尻焼温泉から六合に戻る途中の道沿いの喜久豆腐店の前に京塚温泉の看板がありましたので、立ち寄ることにしました。
こちらか宿くじら屋で湯銭を支払い、鍵を借りて川端の湯しゃくなげ露天風呂に向かいます。

26 9 群馬 京塚温泉 しゃくなげ露天風呂 4
26 9 群馬 京塚温泉 しゃくなげ露天風呂 4 posted by (C)と〜じ

車で谷を降り、3分ぐらいで到着

26 9 群馬 京塚温泉 しゃくなげ露天風呂 1
26 9 群馬 京塚温泉 しゃくなげ露天風呂 1 posted by (C)と〜じ

混浴という情報もありましたが、男女別の浴室が設けられており

26 9 群馬 京塚温泉 しゃくなげ露天風呂 2
26 9 群馬 京塚温泉 しゃくなげ露天風呂 2 posted by (C)と〜じ

入浴券をユーモラスな人の顔をかたどったポストに入れ、こちらの男湯へ

26 9 群馬 京塚温泉 しゃくなげ露天風呂 3
26 9 群馬 京塚温泉 しゃくなげ露天風呂 3 posted by (C)と〜じ

その右側にも共同湯がありますが、こちらはジモ専のため入浴はできませんでした。

26 9 群馬 京塚温泉 しゃくなげ露天風呂 5
26 9 群馬 京塚温泉 しゃくなげ露天風呂 5 posted by (C)と〜じ

鍵を開けて入る湯は、なんとなく特別扱いされているように感じられ、気持ちがいいですよね。
入口横には簡易な脱衣場が設けられおり

26 9 群馬 京塚温泉 しゃくなげ露天風呂 6
26 9 群馬 京塚温泉 しゃくなげ露天風呂 6 posted by (C)と〜じ

川に面したところに30〜40人ぐらいが浸かれそうな露天風呂がありました。
以前は完全に露天だったようですが、現在ではほぼ全面に屋根が掛けられています。

26 9 群馬 京塚温泉 しゃくなげ露天風呂 7
26 9 群馬 京塚温泉 しゃくなげ露天風呂 7 posted by (C)と〜じ

うす茶色で透明、重曹臭と味のあるややツルツルした肌触りの湯には黒い海苔上の湯の華がたくさん舞い、当然のように掛け流されていました。

26 9 群馬 京塚温泉 しゃくなげ露天風呂 8
26 9 群馬 京塚温泉 しゃくなげ露天風呂 8 posted by (C)と〜じ

先客が一人いましたので、貸切というわけにはいきませんでしたが、開放的でゆったりした湯船に浸かっていると、本当に豊かな気分になりましたね。

26 9 群馬 京塚温泉 しゃくなげ露天風呂 9
26 9 群馬 京塚温泉 しゃくなげ露天風呂 9 posted by (C)と〜じ

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
楽しんでいただいた後は、こちらにちゃぷっと浸かってみてください♨


1 訪問日  平成26年9月下旬
2 料 金  500円
3 泉 質  カルシウム・ナトリウム−硫酸塩・塩化物泉
4 満足度  ★★★★
5 参 考  中之条町観光協会

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
群馬 京塚温泉 川端の湯 しゃくなげ露天風呂 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる