ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島 枕崎なぎさ温泉

<<   作成日時 : 2015/03/24 22:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

次に立ち寄ったのが枕崎なぎさ温泉

26 11 鹿児島 枕崎なぎさ温泉 1
26 11 鹿児島 枕崎なぎさ温泉 1 posted by (C)と〜じ

2012年に建て替えられたという比較的新しい日帰り入浴施設、木質系の脱衣場は清潔感たっぷりです。

26 11 鹿児島 枕崎なぎさ温泉 2
26 11 鹿児島 枕崎なぎさ温泉 2 posted by (C)と〜じ

6〜8人用の内湯は、一部が電気風呂になっており、黄褐色で透明、重曹味のあるサラサラした適温(実測42.8℃、pH7.8)の湯が掛け流されていました。

26 11 鹿児島 枕崎なぎさ温泉 3
26 11 鹿児島 枕崎なぎさ温泉 3 posted by (C)と〜じ

露天風呂は20人ぐらいが浸かれそうな、細長い長方形の湯船で

26 11 鹿児島 枕崎なぎさ温泉 4
26 11 鹿児島 枕崎なぎさ温泉 4 posted by (C)と〜じ

東シナ海が一望できる景色は見事でしたね。

26 11 鹿児島 枕崎なぎさ温泉 5
26 11 鹿児島 枕崎なぎさ温泉 5 posted by (C)と〜じ

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
楽しんでいただいた後は、こちらにちゃぷっと浸かってみてください♨


1 訪問日 平成26年11月上旬
2 料 金 390円
3 泉 質 ナトリウム・カルシウム−塩化物・硫酸塩泉
4 満足度 ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しく拝見しています、最近と〜じさん記事中に実測値が記載されておられるので気になっていました、なにか良い計測器をお持ちなのでしょうか、ワシもほしいと思い、検索したが山田べにちゃんが使っているのはたぶん「ハンナ」の2万位するものだと思います、ワシには高額なのでちょっと迷っています
幸村
2015/03/25 18:00
幸村さん、返事が遅くなりました。
私が使っているのは安いもので、アマゾンで買ったものです。
温度計は調理用のもので、いろんな方のブログなどで出ているものです。
次のHPでは629円になっています。(私が買った時よりも安くなっています。)
http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/kitchen/13946151

pH計は、同じくアマゾンで1,200円でした。
http://www.amazon.co.jp/M%C3%BCller-KL-009-PH%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B002NNIW48
なお、幸村さんに教えてもらって行った長野県の切明温泉の記事で使っているところを紹介していますので、よかったらご覧ください。

http://tohji.at.webry.info/201501/article_25.html
と〜じ
2015/03/28 08:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鹿児島 枕崎なぎさ温泉 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる