ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島 上山田八尻鉱泉

<<   作成日時 : 2015/03/28 21:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

南さつま市から南九州市に戻り(なんかややこしいですね・・・)、旧川辺町にある上山田八尻鉱泉に立ち寄りました。
今回は、「ガイドブックからこぼれた温泉めぐり」の副題がついている秘湯本に載っている温泉地を何か所か巡りましたが、ここもそのうちの一つ

ナビでヒットしたので、国道225号線から山の中に入っていきましたが、民家が全くなく道も細くなってきて、本当にこの先に温泉施設があるのかなと不安になりましたが、途中何か所かに小さな案内板がありましたので、行ける所まで行ってやれという半ば開き直った気持ちで進んでみると、森の中に忽然とスレート壁の工場のような建物を発見
意外と平らな敷地には広い駐車スペースもありました。

26 11 鹿児島 川辺 上山田八尻鉱泉 1
26 11 鹿児島 川辺 上山田八尻鉱泉 1 posted by (C)と〜じ

二連の建物は左側が浴室棟で、奥が事務室兼休憩スペース兼食堂となっていましたが、ひょっとしたら経営者の方はこちらに住んではるのかもしれません。

26 11 鹿児島 川辺 上山田八尻鉱泉 2
26 11 鹿児島 川辺 上山田八尻鉱泉 2 posted by (C)と〜じ

11時過ぎに行ったんですが、ちょうど掃除中とのこと。
事前情報とは違って営業は午後1時からでしたが、ここまで来て戻るのは不本意ですし浴室の窓から漂ってくる硫黄臭が魅力的だったんですが・・・
この後のスケジュールが厳しかったので、泣く泣く諦めることにいたしました

26 11 鹿児島 川辺 上山田八尻鉱泉 3
26 11 鹿児島 川辺 上山田八尻鉱泉 3 posted by (C)と〜じ

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
楽しんでいただいた後は、こちらにちゃぷっと浸かってみてください♨


1 訪問日 平成26年11月上旬
2 料 金 400円
3 泉 質 分析表はみることができませんでしたが、情報では単純含鉄泉とのこと。
4 満足度 ★★★(浸かれず残念・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鹿児島 上山田八尻鉱泉 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる