ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島 川辺温泉

<<   作成日時 : 2015/03/30 22:13   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

次に立ち寄ったのが、田園地帯にあり奇抜な外観で知られる川辺温泉

26 11 鹿児島 川辺温泉 1
26 11 鹿児島 川辺温泉 1 posted by (C)と〜じ

道路沿いにある流木を集めて造られたような、崩れかけているように見える建物のお出迎えに度肝を抜かれます。

26 11 鹿児島 川辺温泉 2
26 11 鹿児島 川辺温泉 2 posted by (C)と〜じ

温泉施設はその奥にあるこちら

26 11 鹿児島 川辺温泉 3
26 11 鹿児島 川辺温泉 3 posted by (C)と〜じ

午後2時からの営業でしたので、外観の撮影だけで諦めるしかないなと思っていたところ、奥さんから「中も見てもらってもいいですよ」という言葉に甘えて、内部を拝見させていただきました。

26 11 鹿児島 川辺温泉 9
26 11 鹿児島 川辺温泉 9 posted by (C)と〜じ

受付から浴室に進むアプローチにも、巨木がふんだんに使われており

26 11 鹿児島 川辺温泉 4
26 11 鹿児島 川辺温泉 4 posted by (C)と〜じ

男湯の前にあるヘルメットをかぶった仏さんの木像に気持ちが和みますね。

26 11 鹿児島 川辺温泉 5
26 11 鹿児島 川辺温泉 5 posted by (C)と〜じ

脱衣場にも大きな木のテーブルがありました。

26 11 鹿児島 川辺温泉 6
26 11 鹿児島 川辺温泉 6 posted by (C)と〜じ

天井が高く、広々としている浴室には、5〜6人ぐらいが浸かれそうな大きさだったでしょうか、内湯の湯船があり、その手前にも2か所の浴槽がありました。

26 11 鹿児島 川辺温泉 7
26 11 鹿児島 川辺温泉 7 posted by (C)と〜じ

今回は浸かれずじまいでしたが、次回は必ずリベンジさせていただきます。

26 11 鹿児島 川辺温泉 8
26 11 鹿児島 川辺温泉 8 posted by (C)と〜じ

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
楽しんでいただいた後は、こちらにちゃぷっと浸かってみてください♨


1 訪問日 平成26年11月上旬
2 料 金 350円(ふろの日<26日>は170円です。)
3 泉 質 アルカリ性単純温泉(炭酸イオン28.8mgです。)
4 満足度 評価対象外(未湯ですから・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ有名ですよね。
面白い建物ですね(*^_^*)
次はぜひ浸かってください!!

温泉祭りに行けなかったので、再来週別府に行って来ます♪
ヒロ
URL
2015/04/05 06:18
ヒロさん
独特の建物なので、遠くからでもすぐにわかるかなと思いましたが意外にわかりにくく、近くのコンビニで場所を教えてもらって、ようやく到着することができました。
後の予定がありましたので、泣く泣くパスしましたが、近いうちに再訪したいと思っています。

別府の温泉祭り、行けなくて残念でしたね。
でも、再来週に行けるとのことですが、今年、もう4回目ですかね、うらやましいです。
と〜じ
2015/04/05 23:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鹿児島 川辺温泉 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる