ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 石川 小松 西圓寺温泉

<<   作成日時 : 2015/03/08 00:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

スタートが遅かったものですから、小松市にある西圓寺温泉に着いた頃には、もうすっかり日が暮れてしまていました。

26 10 石川 小松 西圓寺温泉 1
26 10 石川 小松 西圓寺温泉 1 posted by (C)と〜じ

ストロボを焚かなければ、こんなに真っ暗です。

26 10 石川 小松 西圓寺温泉 2
26 10 石川 小松 西圓寺温泉 2 posted by (C)と〜じ

三草二木(さんそうにもく)の名を冠した西圓寺温泉

26 10 石川 小松 西圓寺温泉 3
26 10 石川 小松 西圓寺温泉 3 posted by (C)と〜じ

さっそく中に入ってみましょう。

26 10 石川 小松 西圓寺温泉 4
26 10 石川 小松 西圓寺温泉 4 posted by (C)と〜じ

営業時間は以前よりも長く、利用しやすくなりました。

26 10 石川 小松 西圓寺温泉 5
26 10 石川 小松 西圓寺温泉 5 posted by (C)と〜じ

名前のとおり、もともとはお寺だったところを社会福祉法人がコミュニティーセンターとして再生した施設

26 10 石川 小松 西圓寺温泉 6
26 10 石川 小松 西圓寺温泉 6 posted by (C)と〜じ

本堂跡が食事処になっています。

26 10 石川 小松 西圓寺温泉 7
26 10 石川 小松 西圓寺温泉 7 posted by (C)と〜じ

またロビーの一角には足湯があり、無料で利用できました。

26 10 石川 小松 西圓寺温泉 8
26 10 石川 小松 西圓寺温泉 8 posted by (C)と〜じ

玄関正面にある男湯

26 10 石川 小松 西圓寺温泉 9
26 10 石川 小松 西圓寺温泉 9 posted by (C)と〜じ

スッキリとした脱衣場、人気のある施設のため人でいっぱいでしたので湯船の写真は撮れませんでした。
10人ぐらいが浸かることができる内湯と6〜8人用の露天風呂があり、ともに茶褐色に濁り、うす臭素臭と金気臭、塩味のある土類系の湯は意外にもツルツル感のあるもので

26 10 石川 小松 西圓寺温泉 10
26 10 石川 小松 西圓寺温泉 10 posted by (C)と〜じ

この地方では数少ない、掛け流しの湯を楽しむことができました。
湯上りにいただいたカキフライ定食とともに満足させていただきました。

26 10 石川 小松 西圓寺温泉 11
26 10 石川 小松 西圓寺温泉 11 posted by (C)と〜じ

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
楽しんでいただいた後は、こちらにちゃぷっと浸かってみてください♨


1 訪問日 平成26年10月中旬
2 料 金 400円
3 泉 質 単純温泉
4 満足度 ★★★★★
5 参考HP 旅ゆ 浴室の様子などはこちらを参考にしてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ大好きな温泉です!
元お寺ってのがいいですよね〜♪
はたぼー
2015/03/08 20:18
はたぼーさん
ここいいですよね。
建物の雰囲気もお湯も・・・満足させてくれました
と〜じ
2015/03/08 22:05
先日はありがとうございました(*^_^*)

ここは僕の超お気に入りです!!
お湯がとにかく素晴らしい♪

ご一緒させていただいた「東和楼」もお時間あります時に掲示板に書き込みをしていただければ!!と思います。

女満別へは期間限定で直行便ありました。
ヒロ
URL
2015/03/10 06:47
ヒロさん
ここいいですよね
満足いたしました。

東和楼、3月分を合わせて書き込みさせていただきます。
女満別、行けそうでよかったですね。
また、ご一緒できるのを楽しみにしています。
と〜じ
2015/03/10 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
石川 小松 西圓寺温泉 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる