ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 大分 鉄輪 渋の湯 H26.12

<<   作成日時 : 2015/04/24 23:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

鉄輪では共同湯の渋の湯に立ち寄りましたが、入口前に救急車が停まっており驚かされました。
救急隊員が不在、浴室内にも人気がなく、女湯にもそんな気配はありません。

ちょっと気分の悪くなった方がいたのかも知れませんが、統計では入浴時の事故死は交通事故死よりも多いですから、我々のように年をとってくると気をつけないといけませんね。

26 12 鉄輪 渋の湯 1
26 12 鉄輪 渋の湯 1 posted by (C)と〜じ

脱衣場の奥にある浴室はこんな感じ
なんとなく浸かりづらかったものですから、今回は見学するだけで失礼させていただきました。

26 12 鉄輪 渋の湯 2
26 12 鉄輪 渋の湯 2 posted by (C)と〜じ

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
楽しんでいただいた後は、こちらにちゃぷっと浸かってみてください♨


1 訪問日 平成26年12月下旬
2 料 金 100円
3 泉 質 ナトリウム−塩化物泉
4 満足度 ★★★(ちょっと不安になりましたから・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鉄輪温泉にある渋の湯は2008年3月に入ったことがありますが、とにかく熱かったです。熱い風呂が好きな私でも浸かっているのがつらかったです。
救急車が止まっていたため入浴する気分になれなかったのは残念でしたね。救急搬送された方の容態が気になります。
カツマティ
2015/04/30 21:29
カツマティさん
お久し振りです。
渋の湯は鉄輪、いや別府を代表する名湯ですから、熱いのが特徴と言えるのではないでしょうか。
温湯好きの私には、元々厳しいところですが、救急車を見るとさらに気が萎えてしまいましたね
と〜じ
2015/05/02 11:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大分 鉄輪 渋の湯 H26.12 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる