ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森 追子野木久米温泉&道の駅いかりがせき 津軽関の庄の温泉

<<   作成日時 : 2015/06/13 21:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

国道102号線で田舎館村から黒石市に入るとすぐに、「100円温泉」の看板がかかる追子野木久米(おっこのきくめ)温泉があります。
前回は時間切れのため見つけられませんでしたが、今回はなんとか到着することができました。

27 GW 青森 追子野木久米温泉 1
27 GW 青森 追子野木久米温泉 1 posted by (C)と〜じ

もともとは工藤重組という建設会社の社員厚生温泉施設を一般開放していただいているもので、工事現場事務所のような簡素な建物
人気のある施設で、このときも人がいっぱいで湯船の写真は撮れませんでしたが、6〜8人用の湯船には茶褐色透明、モール臭のあるツルツルした肌触りのやや熱めの湯が掛け流されていました。

27 GW 青森 追子野木久米温泉 2
27 GW 青森 追子野木久米温泉 2 posted by (C)と〜じ

なかなか気に入りましたので、次回は人の少ない昼間に訪問したいと思います。
(営業終了時間が次のとおり変更されていました。 19:00→18:30)

次は秋田方面に帰る途中に立ち寄った道の駅いかりがせき 津軽関の庄

27 GW 青森 碇ヶ関道の駅 関の庄温泉 1
27 GW 青森 碇ヶ関道の駅 関の庄温泉 1 posted by (C)と〜じ

こちらにも御仮屋御殿という温泉施設がありました。

27 GW 青森 碇ヶ関道の駅 関の庄温泉 2
27 GW 青森 碇ヶ関道の駅 関の庄温泉 2 posted by (C)と〜じ

あまり期待せずに中に入りましたが、意外にいい湯でした。

27 GW 青森 碇ヶ関道の駅 関の庄温泉 3
27 GW 青森 碇ヶ関道の駅 関の庄温泉 3 posted by (C)と〜じ

客が多かったので写真は撮れませんでしたが、内湯が2つ、大きい方が8〜10人が浸かれそうな大きさでやや温め、小さい方が3〜4人用でやや熱め
淡い黄色で透明、うすいモール臭のあるややツルツルした肌触りの湯が掛け流されていました。

27 GW 青森 碇ヶ関道の駅 関の庄温泉 4
27 GW 青森 碇ヶ関道の駅 関の庄温泉 4 posted by (C)と〜じ

公式HP ← 浴室の写真はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
楽しんでいただいた後は、こちらにちゃぷっと浸かってみてください♨


1 訪問日  平成27年GW
2 料 金  追子野木久米温泉:100円、 津軽関の庄:300円
3 泉 質  ともに単純温泉
4 満足度  ともに★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青森 追子野木久米温泉&道の駅いかりがせき 津軽関の庄の温泉 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる