ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田 小坂町立老人憩いの家 あかしや荘

<<   作成日時 : 2015/06/10 20:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

写真共有サイトの「フォト蔵」の調子が悪かったり、メンテナンスがあったりで記事を更新することができませんでしたが、再開させていただきます。

鹿角郡小坂町の味のある建物を見た後、やや北に向かったところにある小坂町立老人憩いの家あかしや荘に立ち寄りました。

27 GW 秋田 鹿角 あかしや荘 1
27 GW 秋田 鹿角 あかしや荘 1 posted by (C)と〜じ

営業時間等は↓の写真のとおりとなっています。

27 GW 秋田 鹿角 あかしや荘 2
27 GW 秋田 鹿角 あかしや荘 2 posted by (C)と〜じ

最近、新しい建物に建て替わったようですが

27 GW 秋田 鹿角 あかしや荘 3
27 GW 秋田 鹿角 あかしや荘 3 posted by (C)と〜じ

昼過ぎという人の少ない時間帯に訪問しましたので、貸切状態に

27 GW 秋田 鹿角 あかしや荘 4
27 GW 秋田 鹿角 あかしや荘 4 posted by (C)と〜じ

脱衣場の注意書き、う○ちは論外ですが、おならは他の客がいなければいいんじゃないでしょうか?

27 GW 秋田 鹿角 あかしや荘 5
27 GW 秋田 鹿角 あかしや荘 5 posted by (C)と〜じ

浴室の奥にある8〜10人ぐらいが浸かれそうな長方形の湯船には、赤茶色に濁り、臭素臭を感じるキシキシした肌触りの、やや熱めの湯(実測:43.3℃、pH7.3)が掛け流されていました。

27 GW 秋田 鹿角 あかしや荘 6
27 GW 秋田 鹿角 あかしや荘 6 posted by (C)と〜じ

以前は黄土色系の湯だったそうですが、改装に伴い湯使いが変わったのか、源泉が変わったのか・・・
いずれにしろ、この辺りには少ない土類系の湯に満足させていただきました。

27 GW 秋田 鹿角 あかしや荘 7
27 GW 秋田 鹿角 あかしや荘 7 posted by (C)と〜じ

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
楽しんでいただいた後は、こちらにちゃぷっと浸かってみてください♨


1 訪問日  平成27年GW
2 料 金  350円
3 泉 質  ナトリウム・カルシウム−硫酸塩・塩化物泉(源泉名:あかしや荘)
4 満足度  ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋田 小坂町立老人憩いの家 あかしや荘 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる