ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森 田舎舘 老人憩いの家&老人福祉C 喜楽荘

<<   作成日時 : 2015/06/12 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

次に立ち寄ったのが、同じ田舎館村にある老人憩いの家

27 GW 青森 田舎舘 老人憩いの家 1
27 GW 青森 田舎舘 老人憩いの家 1 posted by (C)と〜じ

郵便局の隣にあるこちらの建物、道路側には何の表示もないため一度通り過ぎてしまいましたが、そのあと引き返してようやく到着しました。

27 GW 青森 田舎舘 老人憩いの家 2
27 GW 青森 田舎舘 老人憩いの家 2 posted by (C)と〜じ

道路側には小さな照明があるだけです。 これだけではわかりませんよね。

27 GW 青森 田舎舘 老人憩いの家 3
27 GW 青森 田舎舘 老人憩いの家 3 posted by (C)と〜じ

本当にここかなと心配しながら正面に行くと、入口の左肩に小さな表示があったのでようやく安心いたしました。

27 GW 青森 田舎舘 老人憩いの家 4
27 GW 青森 田舎舘 老人憩いの家 4 posted by (C)と〜じ

夕方近くということもあり、多くの人で賑わっていたので浴室の写真はありませんが、6〜8人用の内湯のみ
うす黄色透明、ほぼ無臭で塩味のある熱めのややツルツルした肌触りの湯が掛け流されていました。

27 GW 青森 田舎舘 老人憩いの家 5
27 GW 青森 田舎舘 老人憩いの家 5 posted by (C)と〜じ

続いて、同じ田舎館村にある老人福祉センター喜楽荘へ

27 GW 青森 田舎館 老人福祉C 喜楽荘 1
27 GW 青森 田舎館 老人福祉C 喜楽荘 1 posted by (C)と〜じ

こちらも人がいっぱいでしたので浴室の写真はありませんが、4〜5人が浸かれそうな大きさの内湯には、無色透明、うす塩味のあるほぼ無臭の、ややツルツルした肌触りの熱め(実測:45.3℃、pH8.7)の湯が掛け流されていました。

27 GW 青森 田舎館 老人福祉C 喜楽荘 2
27 GW 青森 田舎館 老人福祉C 喜楽荘 2 posted by (C)と〜じ

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
楽しんでいただいた後は、こちらにちゃぷっと浸かってみてください♨


1 訪問日  平成27年GW
2 料 金  ともに150円
3 泉 質  老人憩いの家:ナトリウム−塩化物泉(畑中温泉)
        老人福祉C 喜楽荘:ナトリウム−塩化物泉(前田屋敷温泉)
4 満足度  ともに★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青森 田舎舘 老人憩いの家&老人福祉C 喜楽荘 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる