ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 山梨 石和温泉公衆浴場ほか

<<   作成日時 : 2015/08/26 22:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

山梨県には有名な温泉地が何か所かあります。
甲府市から戻り、そのうちの一つである笛吹市にある石和温泉に立ち寄りました。

27 6 山梨 石和温泉 なごみの湯 1
27 6 山梨 石和温泉 なごみの湯 1 posted by (C)と〜じ

昭和36年開湯の新しい温泉地で、大きなホテルが建ち並ぶ歓楽的な要素の高いところですが、私は共同湯が好きなものですから、そうした施設を探して行ってみたのがこちらの「なごみの湯」
でも入浴料が720円と高額のうえ、循環利用という情報もありましたのであきらめることにしました。

27 6 山梨 石和温泉 なごみの湯 2
27 6 山梨 石和温泉 なごみの湯 2 posted by (C)と〜じ

公共の施設ならもう少し料金を下げてほしいですね。
ということでもう1か所、共同浴場的な公衆浴場、その名も石和温泉に立ち寄りました。

27 6 山梨 石和温泉 1
27 6 山梨 石和温泉 1 posted by (C)と〜じ

B級感たっぷりの私好みの施設

27 6 山梨 石和温泉 2
27 6 山梨 石和温泉 2 posted by (C)と〜じ

7月から入浴料が400円に値上がりするとのことでしたが、この日は350円?で浸かることができました。

27 6 山梨 石和温泉 3
27 6 山梨 石和温泉 3 posted by (C)と〜じ

ロビーでは軽食も食べることができる地元の共同湯的な施設

27 6 山梨 石和温泉 4
27 6 山梨 石和温泉 4 posted by (C)と〜じ

運よく貸切状態になり、山梨県らしい富士山の壁画が描かれた浴室の写真を撮ることができました。
湯船は3つあり、左側が3〜4人用のメインの浴槽、真ん中が2〜3人×2の電気風呂、右側は3〜4人用の水風呂となっています。

27 6 山梨 石和温泉 5
27 6 山梨 石和温泉 5 posted by (C)と〜じ

無色透明、ほとんど無味無臭で特徴はないですが、ややキシキシした肌触りの湯は、消毒されているようですが掛け流しと思われました。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

1 訪問日  平成27年6月下旬
2 料 金  400円
3 泉 質  単純温泉
4 満足度  ★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ネットができる宿|石和温泉でホッコリ】石和温泉 ホテル平成
やまなし伝統工芸館へ行くのに便利。 ...続きを見る
ぱふぅ家のサイバー小物
2015/10/22 22:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山梨 石和温泉公衆浴場ほか ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる