ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事帰ってきました!

<<   作成日時 : 2015/08/30 21:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

18きっぷを使った南関東の旅、大雨のため東海道本線が遅延しており、無事帰ることができるか心配でしたが、大きな問題もなく熱海から8時間かけて普通電車で帰ってきました。

先にお知らせしていたように、金曜日は湯河原温泉へ
ままねの湯源泉には浸かれませんでしたが、古い建物も残っており、いい雰囲気を味わうことができました。

27 8 神奈川 湯河原温泉 1
27 8 神奈川 湯河原温泉 1 posted by (C)と〜じ

この日は花火大会で賑わう平塚で泊まり、翌日は川越に
雨のため人が少なかったんですが、腕のせいもあるんでしょうが、キレイな写真が撮れなかったのが残念です。

27 8 埼玉 川越 町並み 1
27 8 埼玉 川越 町並み 1 posted by (C)と〜じ

埼玉では1か所温泉に立ち寄った後、武蔵野線で船橋まで
こちらでは銭湯の湊湯に行きましたが、塩分が濃く渋みのある湯は、分析はしていないそうですが温泉に該当するのではないかと思える存在感のあるものでしたね。
もう一か所予定していた多丸湯は、残念ながら廃業されていました

27 8 千葉 船橋 湊湯 1
27 8 千葉 船橋 湊湯 1 posted by (C)と〜じ

そこから横浜まで戻り、鶴見線の国道駅へ
ちょっと前の兵庫駅のような雰囲気、構内の呑み屋で飲んでみたかったんですが・・・

27 8 神奈川 鶴見 JR国道駅 1
27 8 神奈川 鶴見 JR国道駅 1 posted by (C)と〜じ

我慢して、生麦にある温泉銭湯へ
千代の湯と朝日湯の2か所に立ち寄りましたが、噂どおりのまっ黒な湯に驚かされました。

27 8 神奈川 生麦 朝日湯 1
27 8 神奈川 生麦 朝日湯 1 posted by (C)と〜じ

この日は熱海に泊まりましたが、駅前温泉に浸かったぐらいで、雨のため早々に帰ることに
詳細は後日報告させていただきますが、とりあえず速報ということでアップいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

1 訪問日  平成27年8月下旬
2 満足度  ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
この夏は青春18キップの旅に出れなくて><
次の土日で行こうかな!?とオークションで2回分を探しています。
南関東もいいですね(*^_^*)
また読ませていただきます!!
ヒロ
URL
2015/08/31 06:16
ヒロさん、コメントありがとうございます。
今回は18きっぷの残りを使うため、急遽、南関東まで行くことにしました。
明石からだと宇都宮まで一日で行けるんですが、行って帰るだけで土日がつぶれてしまいますので、2泊3日で1日+α楽しめるよう、南関東までで自粛いたしました。
18きっぷ、オークションで入手できたら楽しんできてくださいね!
と〜じ
2015/08/31 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無事帰ってきました! ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる