ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森 小田川温泉 秀吉の館ほか

<<   作成日時 : 2015/09/11 20:44   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

斜陽館と同じ旧金木町の町中から少し離れたところにある、小田川温泉秀吉の館に立ち寄りました。
小田川藩帝国、小田川城と書かれた門をくぐります。

27 7 青森 五所川原 秀吉の館 1
27 7 青森 五所川原 秀吉の館 1 posted by (C)と〜じ

城主は東京都知事線などに立候補した羽柴(誠三)秀吉さんですが、この4月に亡くなられたそうです。
城内には、科学文部省や海軍省と名付けられた建物やミサイル発射台などが造られており、神社などもありました。

27 7 青森 五所川原 秀吉の館 2
27 7 青森 五所川原 秀吉の館 2 posted by (C)と〜じ

国会議事堂を擬したホテルが焼失し、その後にできたと思われる入浴施設が奥に見えるのですが、現在は休業中、楽しみにしていたのに残念でした。

27 7 青森 五所川原 秀吉の館 3
27 7 青森 五所川原 秀吉の館 3 posted by (C)と〜じ

城内には天守もありましたが、城主が亡くなったためかひっそりとしていましたね。

27 7 青森 五所川原 秀吉の館 4
27 7 青森 五所川原 秀吉の館 4 posted by (C)と〜じ

この後、金木の町中に戻って金木温泉旅館に立ち寄ったのですが、入浴は受け付けていないとのこと。
さらにロイヤル温泉旅館に立ち寄りましたが、日帰り入浴が1,000円という青森にしては破格の値段設定だったので断念しました。

27 7 青森 ロイヤル温泉旅館
27 7 青森 ロイヤル温泉旅館 posted by (C)と〜じ

今回の青森の報告、3回目でも入浴記事が書けていないので、禁断症状が出てきそうですね。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
元気が出るテレビを思い出します。
タイトルを見て再開したのかと思いましたが、やはり温泉はやってないのですね。
ちなみに、ロイヤルは入浴だけなら300円ですよ。
私も入口でハッとしたのですが、1000円(入館料)は1日休憩?の場合のようです。表記がわかりづらいんですよね。http://blogs.yahoo.co.jp/s4000km/32557320.html
スパすぱ
2015/09/14 23:36
スパすぱさん
秀吉の館、残念ながら営業はされていませんでした。
再開される日はくるのでしょうか?
ロイヤル温泉、よく調べていなかったですが、300円で入浴できたんですね。
スパすぱさん記事をよく見ていれば、浸っていたし、宿泊もしていたかも知れません・・・残念です。
と〜じ
2015/09/15 21:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青森 小田川温泉 秀吉の館ほか ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる