ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS お天気に恵まれ、快適に温泉調査を進めています。

<<   作成日時 : 2015/09/21 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

このシルバーウィーク、全国的に好天に恵まれ、福島も絶好の行楽日和となっています。
晴れ男の本領発揮といったところでしょうか?
ということで、今日は白河方面から郡山を経由して、会津若松で宿泊しています。
温泉は休業しているところが多く、あまり入浴できませんでしたが、古い建物はゆっくり見ることができ、それなりに満足しています。
そんな中で、押立温泉の山形屋旅館の写真を貼っておきます。
140年ぐらいは経っているという建物に目を奪われながら、素晴らしい湯を堪能いたしました。
現在は宿泊を受け付けていないとのことですが、いつまでも、この湯と建物を守ってほしいものですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた遠征なのですね。
お疲れ様です(*^_^*)
お湯や建物を守って行く事は大変な事ですが、頑張っていただきたいですね。
ヒロ
URL
2015/09/22 08:12
ヒロさん
そうなんです。ちょっと遠征続きで疲れてきています。

最近、建物や設備が古くなって、温泉や旅館営業を休業、廃業するケースが多いのが残念です。
そのほか燃料費などの経費高騰もあり、私が行くことで少しでも足しになればいいんですが、焼け石に水かも知れませんね。
と〜じ
2015/09/23 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お天気に恵まれ、快適に温泉調査を進めています。 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる