ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森 大沢温泉 つがる富士見荘

<<   作成日時 : 2015/09/24 20:56   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

それでは、7月の青森方面の報告に戻ります。
鶴田町に入り、つがる富士見荘に立ち寄りました。

27 7 青森 つがる富士見荘 1
27 7 青森 つがる富士見荘 1 posted by (C)と〜じ

福祉健康保養センターという肩書?を持つ公共施設で、以前は国民年金健康保養センターだったそうです。

27 7 青森 つがる富士見荘 2
27 7 青森 つがる富士見荘 2 posted by (C)と〜じ

ロビーはゆったりしているんですが、日帰り客用の浴室の入り口は意外にもしょぼい感じ(失礼・・・)

27 7 青森 つがる富士見荘 3
27 7 青森 つがる富士見荘 3 posted by (C)と〜じ

でも脱衣場は、広くて清潔な感じのもの。

27 7 青森 つがる富士見荘 4
27 7 青森 つがる富士見荘 4 posted by (C)と〜じ

広い浴室は2段に分かれていて、下段には15人ぐらいが浸かれそうな長方形の湯船があり、実測41.5℃のうすいモール臭と塩味のある湯が掛け流されています。

27 7 青森 つがる富士見荘 5
27 7 青森 つがる富士見荘 5 posted by (C)と〜じ

上段にある約15人用の円型の浴槽には、同じ源泉ですが、ちょっと熱め(実測:42.5℃、pH6.5)の湯が使われていましたが、湯気がすごくていい写真を撮ることができなかったのが残念でした。

27 7 青森 つがる富士見荘 6
27 7 青森 つがる富士見荘 6 posted by (C)と〜じ

宿泊者だけしか入浴できない展望大浴場の横にある津軽富士見湖の向こう側に見える岩木山がキレイでしたね。

27 7 青森 つがる富士見荘 7
27 7 青森 つがる富士見荘 7 posted by (C)と〜じ

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

1 訪問日  平成27年7月上旬
2 料 金  350円
3 泉 質  ナトリウム−塩化物・炭酸水素塩泉
4 満足度  ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青森 大沢温泉 つがる富士見荘 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる