ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の夏も青森へ

<<   作成日時 : 2015/09/09 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ここからは、7月に行った青森&長野方面の温泉調査の報告をさせていただきます。
青森と長野? 全然方角も違うんですが、その共通点は、東京からの新幹線が通っていること

つまり、JR東日本の大人の休日倶楽部パスを購入すれば、関西から夜行バスで長野まで行き、そこから新幹線を使って、翌日の昼ごろには青森に到着できるんですよね。
6月に山梨方面の調査に行ったのは、青森方面の調査に使う大人の休日倶楽部パスを買うことも目的のうちの一つだったわけです。

大人の休日倶楽部パスは、JR東日本の会員向けに期間限定で発売されており、JR東日本のほか一部の私鉄が4日間乗り放題で15,000円という、非常にお得なきっぷです。
50歳以上であれば誰でも会員になれ、必要となる経費は専用のクレジットカードの年会費だけですのでオススメです。

27 7 大人の休日パス
27 7 大人の休日パス posted by (C)と〜じ

ということで長野駅に到着、駅構内の喫茶店で朝食を摂り、新幹線で大宮を経由して新青森まで

27 7 長野駅
27 7 長野駅 posted by (C)と〜じ

昼前には新青森駅に到着
もう夏のシーズンに入っていることもあって、新青森駅ではいろんな着ぐるみが歓迎してくれました。

27 7 青森 新青森駅 1
27 7 青森 新青森駅 1 posted by (C)と〜じ

ねぶたのレプリカもあり、旅行気分が高まってきましたね。

27 7 青森 新青森駅 2
27 7 青森 新青森駅 2 posted by (C)と〜じ

さあ、これからの温泉調査、思いっきり楽しむぞ〜

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お得ですよね♪
やっぱり列車の旅も良いなぁ〜と最近思います。
ヒロ
URL
2015/09/10 06:44
ヒロさん
私は、飛行機が苦手なので、列車かバスを利用しています。
18きっぷなど鈍行で行くのが好きなので、新幹線だと少し味気ないですが、やっぱり便利ですよね。
それにしても、大人の休日倶楽部パスは安く利用できるので重宝しています。
ヒロさんも、早く50歳になって利用してみてくださいね。
と〜じ
2015/09/10 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の夏も青森へ ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる