ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森 上野泉 上北保健福祉センター

<<   作成日時 : 2015/10/13 20:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

それでは、7月に行った青森方面の温泉調査報告に戻ります。

玉勝温泉の後、東北町の公共施設が固まっている一角にある上北保健福祉センターに立ち寄りました。
良質の温泉に恵まれた旧上北町には、公共施設にも温泉があります。

27 7 青森 東北町 上野温泉 上北保健福祉C 1
27 7 青森 東北町 上野温泉 上北保健福祉C 1 posted by (C)と〜じ

ちょうど集団検診の日と重なり、ごった返している中、入口に立っていた白衣の男性に浴室の場所を聞きましたが、残念ながら「わからない」とのこと

検診関係者に聞いた私が悪かったので、気を取り直して窓口で教えてもらい浴室に
廊下の先にあった浴場の扉は鉄製で、とても温泉の入口とは思えないものでした。

27 7 青森 東北町 上野温泉 上北保健福祉C 2
27 7 青森 東北町 上野温泉 上北保健福祉C 2 posted by (C)と〜じ

中に入ると・・・

27 7 青森 東北町 上野温泉 上北保健福祉C 3
27 7 青森 東北町 上野温泉 上北保健福祉C 3 posted by (C)と〜じ

脱衣場の壁や脱衣棚が水色に塗られており、まるで青の洞窟のよう

27 7 青森 東北町 上野温泉 上北保健福祉C 4
27 7 青森 東北町 上野温泉 上北保健福祉C 4 posted by (C)と〜じ

浴室内は暗くて、こんな写真しか撮れませんでしたが、6〜8人用の湯船には濃褐色透明、うすい重曹系の匂いと味があり、細かな泡が身体にまとわりついて、クリームで覆われたようなまったりした肌触りの素晴らしい湯(実測:41.2℃、pH8.6)が掛け流されていました。

27 7 青森 東北町 上野温泉 上北保健福祉C 5
27 7 青森 東北町 上野温泉 上北保健福祉C 5 posted by (C)と〜じ

公共施設でこんないい湯に浸かれるなんて・・・、さすが青森、うらやましいですね。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

1 訪問日  平成27年7月上旬
2 料 金  なんと100円でした。
3 泉 質  単純温泉(源泉名:上野泉、食塩泉系です。)
4 満足度  ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青森 上野泉 上北保健福祉センター ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる