ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 栃木 福祉温泉江曽島

<<   作成日時 : 2015/10/27 21:03   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ここからは、7月中旬に行った栃木・福島方面の報告をさせていただきます。

台風が近づき、旅行を中止せざるを得ないかなと思うような状況でしたが、悪天候に強い夜行バスを選んだおかげで、大阪から東京まで予定どおり行くことができました。
そこからJRに乗り換え、台風の影響で少し遅れていましたが、何とか1時間遅れで宇都宮に到着

レンタカーを借り、駅からさほど離れていない住宅地の中にある福祉温泉江曽島に立ち寄りました。

27 7 栃木 福祉温泉江曽島 1
27 7 栃木 福祉温泉江曽島 1 posted by (C)と〜じ

5年前に開設されたという老人福祉施設に併設された日帰り入浴施設
広い駐車場の奥にある小さなプレハブの建物で、その素朴な外観に期待が高まります。

27 7 栃木 福祉温泉江曽島 2
27 7 栃木 福祉温泉江曽島 2 posted by (C)と〜じ

入口を入ったところにある受付で湯銭を支払いましたが、通常は500円のところ、何の日か忘れましたがこの日は特別料金となっており250円で湯を使わせていただきました。

27 7 栃木 福祉温泉江曽島 3
27 7 栃木 福祉温泉江曽島 3 posted by (C)と〜じ

脱衣場はこんな感じ

27 7 栃木 福祉温泉江曽島 4
27 7 栃木 福祉温泉江曽島 4 posted by (C)と〜じ

昼時にお邪魔したのですが、多くのご老人で賑わっており、写真はこれぐらいしか撮れませんでした。
↓写真の高温泉が5〜6人用のメインの浴槽で44℃ぐらい、その右側が2〜3人用の低温泉でしたが、この時期は水風呂になっていましたね。

27 7 栃木 福祉温泉江曽島 5
27 7 栃木 福祉温泉江曽島 5 posted by (C)と〜じ

左奥に6〜8人用の露天風呂もあり、ともに無色透明、無味無臭でサラサラした湯が掛け流されていました。
ちなみに、今回は温度計とpH計を忘れてしまいましたので、体感温度での報告とさせていただきます。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

1 訪問日  平成27年7月中旬
2 料 金  500円(この日は特別料金250円)
3 泉 質  ナトリウム−炭酸水素塩泉
4 満足度  ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
栃木 福祉温泉江曽島 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる