ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成27年を振り返る 1

<<   作成日時 : 2015/12/27 20:26   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もあと4日、年齢を重ねるとともに1年が経つのが年々早く感じるようになり、ちょっぴり寂しい気分になってきますね。
さて、年末恒例の1年を振り返るシリーズ、今年は印象に残った湯を紹介させていただきます。

年初めから仕事が忙しくなり、まとまった温泉調査になかなか行くことができませんでしたが、GWになってから
ようやく始動
青森方面の湯巡りでしたが、昨年は臨時休業のため浸かることができなかった某湯、今回リベンジすることができ満足いたしました。

27 GW 青森 某湯
27 GW 青森 某湯 posted by (C)と〜じ

秋田にも足を伸ばし、念願の別所温泉の共同湯にも浸かってきました。

27 GW 秋田 別所温泉
27 GW 秋田 別所温泉 posted by (C)と〜じ

6月には九州方面へ、初めて行った玉名温泉は金峰園の美しい湯船に感動し

27 6 熊本 玉名温泉 金峰園
27 6 熊本 玉名温泉 金峰園 posted by (C)と〜じ

鹿児島の休業した共同湯にご好意で浸からせていただいた後

27 6 鹿児島 某湯
27 6 鹿児島 某湯 posted by (C)と〜じ

改装なった日奈久温泉の松の湯へ、硫黄臭のあるまったりした湯は健在で、ほっとしました。

27 6 熊本 日奈久温泉 松の湯
27 6 熊本 日奈久温泉 松の湯 posted by (C)と〜じ

今年はJR東日本の大人の休日倶楽部パスを2回利用することになりましたが、キップがJR東日本管内でしか購入できないことから、事前に1・2泊の温泉調査にも行きました。
6月の山梨方面の調査もそのためでしたが、岩下温泉旧館のぬる湯や

27 6 山梨 岩下温泉旧館
27 6 山梨 岩下温泉旧館 posted by (C)と〜じ

滝のように流れる玉川温泉などの名湯にも触れることができました。

27 6 山梨 玉川温泉
27 6 山梨 玉川温泉 posted by (C)と〜じ

7月には大人の休日倶楽部パスで、再び青森方面に
宿泊したあすなろ温泉では、部屋に付いている浴室でアブラ臭を堪能させていただきました。

27 7 青森 鶴田 あすなろ温泉
27 7 青森 鶴田 あすなろ温泉 posted by (C)と〜じ

同じ7月には栃木、福島方面へ行き、二岐温泉の湯小屋旅館の野趣あふれる露天風呂のほか、柏屋旅館の足元湧出の岩風呂、岩瀬湯本温泉の湯口屋旅館など、素晴らしい湯ばかりで満足いたしました。

27 7 福島 二岐温泉 湯小屋温泉
27 7 福島 二岐温泉 湯小屋温泉 posted by (C)と〜じ

結局、5〜7月に5回の遠征をこなしましたが、所有者の方のご好意により入浴できたところも多く、温泉を愛する人々の優しい気持ちに触れ、身体だけでなく気持ちも温かくさせていただきました。

27 7 青森 某湯
27 7 青森 某湯 posted by (C)と〜じ

(2回シリーズで紹介させていただきます。)

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
平成27年を振り返る 1 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる