ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人忘年会

<<   作成日時 : 2015/12/06 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

この土日は一人忘年会のため、のんびりと岡山、鳥取方面を回ってきました。
まずは備中国分寺跡に、途中にありよく目立ったので立ち寄ってみましたが、なかなかいいところでしたね。

27 12 5 備中国分寺跡 1
27 12 5 備中国分寺跡 1 posted by (C)と〜じ

その後、雑誌温泉博士の手形があった吉備路温泉国民宿舎サンロード吉備路に 
新しいキレイな施設ですが、湯は循環利用・・・人気の施設ですのでやむを得ませんね。

27 12 5 岡山 吉備路温泉 国民宿舎サンロード吉備路 1
27 12 5 岡山 吉備路温泉 国民宿舎サンロード吉備路 1 posted by (C)と〜じ

次に途中で見かけた、武家屋敷などが残っている足守の町並みを散策

27 12 5 足守の町並み 1
27 12 5 足守の町並み 1 posted by (C)と〜じ

2番目の予定地である、かしお温泉で湯に浸かった後

27 12 5 岡山 かしお温泉 最上屋旅館 1
27 12 5 岡山 かしお温泉 最上屋旅館 1 posted by (C)と〜じ

毎年宿泊している関金温泉に

27 12 6 鳥取 関金温泉の町並み 1
27 12 6 鳥取 関金温泉の町並み 1 posted by (C)と〜じ

15年ほど前、初めて来たときには多くの旅館が営業されていましたが、現在はほとんどが休業し寂しくなってしまいました。

27 12 6 鳥取 関金温泉の町並み 2
27 12 6 鳥取 関金温泉の町並み 2 posted by (C)と〜じ

夜は鳥飼旅館、朝は共同湯の関の湯に浸かり

27 12 6 鳥取 関金温泉 関の湯 1
27 12 6 鳥取 関金温泉 関の湯 1 posted by (C)と〜じ

三朝温泉の河原風呂を満喫した後、東郷温泉の寿湯へ
素晴らしい湯には変わりなく、堪能させていただきました。

27 12 6 鳥取 東郷温泉寿湯 1
27 12 6 鳥取 東郷温泉寿湯 1 posted by (C)と〜じ

その後、鹿野温泉のそば道場で手碾(ひ)きそばを食べ、宝喜温泉に浸かった後、鳥取市の賀露港にある「かろいち」で親ガニを買って、先ほどまでカニすきを楽しませてもらいました。

27 12 6 鳥取 鹿野温泉 そば道場 1
27 12 6 鳥取 鹿野温泉 そば道場 1 posted by (C)と〜じ

忘年会はこれからが本番ですが、自分の中ではこれでいい年越しができることになりました。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね。
また行きたくなって来ました(*^_^*)
ヒロ
URL
2015/12/07 06:15
ヒロさん
まだ雪の心配をする必要がないので、また行ってみてください
と〜じ
2015/12/07 20:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一人忘年会 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる