ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 茨城 平潟港温泉 民宿くろさわ

<<   作成日時 : 2016/01/12 20:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年のSWに行った福島方面の温泉調査の報告に戻ります。

いわき市から国道6号線を南に進み、茨城県に入ってすぐのところにある平潟港温泉
今回は、漁港へ向かう途中にある民宿くろさわに立ち寄りました。

27 9 茨城 平潟港温泉 民宿くろさわ 1
27 9 茨城 平潟港温泉 民宿くろさわ 1 posted by (C)と〜じ

細長いウナギの寝床のような建物は改装工事中でしょうか、足場が組まれています。

27 9 茨城 平潟港温泉 民宿くろさわ 2
27 9 茨城 平潟港温泉 民宿くろさわ 2 posted by (C)と〜じ

早速中に入り、お湯を借りることにしました。

27 9 茨城 平潟港温泉 民宿くろさわ 3
27 9 茨城 平潟港温泉 民宿くろさわ 3 posted by (C)と〜じ

1人が着替えるのが精一杯の狭い脱衣場には

27 9 茨城 平潟港温泉 民宿くろさわ 4
27 9 茨城 平潟港温泉 民宿くろさわ 4 posted by (C)と〜じ

分析表と合わせて、引き湯方法・距離など源泉の状況がわかるような表示がありましたが、これを全国に広めてもらいたいですね。

27 9 茨城 平潟港温泉 民宿くろさわ 5
27 9 茨城 平潟港温泉 民宿くろさわ 5 posted by (C)と〜じ

浴室も狭くて、2〜3人用の小さな木製の内湯があるだけ
でも、硫黄混じりのアブラ臭がある、ほぼ無色透明でサラサラした肌触りの熱め(実測:44.0℃、湯口では56.5℃)の湯が掛け流しで利用されています。

27 9 茨城 平潟港温泉 民宿くろさわ 6
27 9 茨城 平潟港温泉 民宿くろさわ 6 posted by (C)と〜じ

初めての茨城県の温泉でしたが、漁港の湯らしく強い塩味があり、白い粒状の湯の華が舞うもので、満足させていただきました。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

1 訪問日  平成27年SW
2 料 金  500円
3 泉 質  ナトリウム・カルシウム−塩化物泉
4 満足度  ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
茨城 平潟港温泉 民宿くろさわ ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる