ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形 大平温泉 滝の湯旅館

<<   作成日時 : 2016/01/29 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新高湯温泉の後は、同じ米沢八湯の大平温泉滝の湯旅館に
延々と山道を通った先に駐車場があり、そこから写真のような急な坂を徒歩で降りて行きます。
(先に見える駐車場は旅館の業務用のもの、一般客はここまで自動車で入ることはできません。)

27 9 山形 米沢 大平温泉 滝の湯旅館 2
27 9 山形 米沢 大平温泉 滝の湯旅館 2 posted by (C)と〜じ

転びそうになる坂を10〜15分程度下ります。帰りはここを登るのかと思うとちょっとうんざりしましたね。

27 9 山形 米沢 大平温泉 滝の湯旅館 1
27 9 山形 米沢 大平温泉 滝の湯旅館 1 posted by (C)と〜じ

川のせせらぎの音が聞こえると、ようやく1度に5人までの注意書きのある吊り橋に到着
大きな岩がせり出し、秘湯らしさを感じることができます。

27 9 山形 米沢 大平温泉 滝の湯旅館 3
27 9 山形 米沢 大平温泉 滝の湯旅館 3 posted by (C)と〜じ

橋を渡った先に目的の滝の湯旅館が見えました。

27 9 山形 米沢 大平温泉 滝の湯旅館 4
27 9 山形 米沢 大平温泉 滝の湯旅館 4 posted by (C)と〜じ

それにしても、こんな山奥によくこれだけの規模の旅館を建てたものですね。

27 9 山形 米沢 大平温泉 滝の湯旅館 5
27 9 山形 米沢 大平温泉 滝の湯旅館 5 posted by (C)と〜じ

受付を済ませて案内されたのが、建物前の川沿いにある露天風呂

27 9 山形 米沢 大平温泉 滝の湯旅館 6
27 9 山形 米沢 大平温泉 滝の湯旅館 6 posted by (C)と〜じ

一番手前が男湯、その先に女湯と貸切風呂があるようです。
中を覗いてみると、おお〜 これまで雑誌などで何度も見てきたあの湯船が鎮座しているではありませんか。

27 9 山形 米沢 大平温泉 滝の湯旅館 7
27 9 山形 米沢 大平温泉 滝の湯旅館 7 posted by (C)と〜じ

8〜10人用の湯船に浸かって見た脱衣場

27 9 山形 米沢 大平温泉 滝の湯旅館 8
27 9 山形 米沢 大平温泉 滝の湯旅館 8 posted by (C)と〜じ

アプローチの過酷さと景色の荒々しさとは対照的に、湯は無色透明で、うすい石膏系の匂いと味のある実測41.7℃のややツルツルした肌触りのやさしいものでした。

27 9 山形 米沢 大平温泉 滝の湯旅館 9
27 9 山形 米沢 大平温泉 滝の湯旅館 9 posted by (C)と〜じ

満足させていただきましたが、帰り道が厳しかったので、次回来ることはないかも知れませんね。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

1 訪問日  平成27年SW
2 料 金  500円
3 泉 質  カルシウム−硫酸塩泉
4 満足度  ★★★★(汗をかいて、とにかくしんどかったです。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山形 大平温泉 滝の湯旅館 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる