ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野 下諏訪温泉 矢木温泉

<<   作成日時 : 2016/02/03 20:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

諏訪の2日目、レンタカーで少し足を延ばしました。
まずは下諏訪温泉にある共同湯、矢木温泉に

27 10 長野 下諏訪 矢木温泉 1
27 10 長野 下諏訪 矢木温泉 1 posted by (C)と〜じ

国道20号線沿いに位置し、駐車場もあるほか、入口には温泉の温度まで表示されている共同湯とは思えない便利な施設
2回目の訪問になりますが、随分キレイになりましたね。

27 10 長野 下諏訪 矢木温泉 2
27 10 長野 下諏訪 矢木温泉 2 posted by (C)と〜じ

玄関を入ると、壁にステンレス製の湯銭ボックスが設置されています。

27 10 長野 下諏訪 矢木温泉 3
27 10 長野 下諏訪 矢木温泉 3 posted by (C)と〜じ

脱衣場はそこそこ広く、テーブルに自販機まであるように設備は充実していました。

27 10 長野 下諏訪 矢木温泉 4
27 10 長野 下諏訪 矢木温泉 4 posted by (C)と〜じ

先客がいたので湯船の写真は撮れませんでしたが、8〜10人が浸かることができる大きさの湯船があり、無色透明、ほぼ無味無臭のややキシキシした、42℃ぐらいの少し熱めの湯が掛け流されていました。

27 10 長野 下諏訪 矢木温泉 5
27 10 長野 下諏訪 矢木温泉 5 posted by (C)と〜じ

朝一番に入る下諏訪の湯は、さっぱりとして気持ちいいものですね。

27 10 長野 下諏訪 矢木温泉 6
27 10 長野 下諏訪 矢木温泉 6 posted by (C)と〜じ

驚いたのは、いろいろな情報を提供するメールサービスを実施していること。
共同湯も生き残りのための努力が必要になってきたのでしょうか?

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

1 訪問日  平成27年10月中旬
2 料 金  230円
3 泉 質  単純温泉
4 満足度  ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明け過ぎまして、今年も宜しくお願いします
共同湯メールとは珍しい〜  
朝一には交感神経刺激して良さげな温泉ですね

2/21に姫路オフ会を考えています。
(内容はブログにUPしています)
ご都合が宜しければ参加しませんか?
はなちゃん
URL
2016/02/04 00:35
はなちゃん、コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
こんな風に共同湯もIT化されてゆくのでしょうか・・・

さて、お誘いいただきありがとうございます。
この時期仕事が忙しいので検討させてください。
また連絡させていただきます。
と〜じ
2016/02/06 11:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長野 下諏訪温泉 矢木温泉 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる