ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡 昨年末に閉鎖された熱海の共同湯

<<   作成日時 : 2016/03/14 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

宇佐美温泉を後にして、伊東線で熱海に戻りました。
この海側の展望を楽しめる電車が、旅情を掻き立ててくれますね。

27 11 静岡 伊東線車内 1
27 11 静岡 伊東線車内 1 posted by (C)と〜じ

今回、東北を早めに切り上げて静岡方面にやってきたのは、年末で営業を終えるという2つの共同湯との惜別が目的だったんです。

27 11 静岡 熱海 水口第一浴場 1
27 11 静岡 熱海 水口第一浴場 1 posted by (C)と〜じ

来宮駅で降りて、まずは水口第一浴場に
以前はなかったんですが、入口に男女別の表示が設けられていました。

27 11 静岡 熱海 水口第一浴場 6
27 11 静岡 熱海 水口第一浴場 6 posted by (C)と〜じ

中に入ると、前回(平成20年12月)と大きく変わりがないようでしたが・・・

27 11 静岡 熱海 水口第一浴場 2
27 11 静岡 熱海 水口第一浴場 2 posted by (C)と〜じ

ご覧のように、12月末をもって営業を終了する告知がありました。

27 11 静岡 熱海 水口第一浴場 3
27 11 静岡 熱海 水口第一浴場 3 posted by (C)と〜じ

壁にかかる時計の上には、浴場の歴史が刻まれています。

27 11 静岡 熱海 水口第一浴場 4
27 11 静岡 熱海 水口第一浴場 4 posted by (C)と〜じ

入浴券を販売していた酒店は廃業され、その隣の個人宅に行ったんですが返答がなく、嫌な予感がしていたんですが・・・、案の定、湯船には湯が張られておらず、最後の入浴は叶いませんでした

27 11 静岡 熱海 水口第一浴場 5
27 11 静岡 熱海 水口第一浴場 5 posted by (C)と〜じ

仕方がないので、平成20年12月に撮った湯船の写真を貼っておきます。

20 12 熱海 水口第1共同浴場
20 12 熱海 水口第1共同浴場 posted by (C)と〜じ

次に行ったのが水口第二浴場

27 11 静岡 熱海 水口第二浴場 1
27 11 静岡 熱海 水口第二浴場 1 posted by (C)と〜じ

精肉店の横の細い路地の先にある共同湯

27 11 静岡 熱海 水口第二浴場 2
27 11 静岡 熱海 水口第二浴場 2 posted by (C)と〜じ

こちらは入浴券をゲットして入浴できましたが、先客が3人いたため湯船の写真を撮ることができませんでした。

27 11 静岡 熱海 水口第二浴場 3
27 11 静岡 熱海 水口第二浴場 3 posted by (C)と〜じ

やむを得ず、前回の写真で紹介させていただきます。

20 12 熱海 水口第2共同浴場
20 12 熱海 水口第2共同浴場 posted by (C)と〜じ

このところ、こうした温泉施設の閉鎖が多くなっています。
惜別のための訪問などちっとも嬉しくないのですが、これも時代の要請なんでしょうか?

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

1 訪問日  平成27年11月中旬
2 料 金  各300円
3 泉 質  分析表見当たらず
4 満足度  ★★★★(寂しい〜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
静岡 昨年末に閉鎖された熱海の共同湯 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる