ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 石川 片山津温泉 総湯

<<   作成日時 : 2016/03/20 21:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

次に立ち寄ったのが、片山津温泉の中心部にある総湯ですが、ちょっと様子がおかしいですね。
近づいてみると、営業しているような雰囲気ではなく、どうも移転したようです。

27 12 石川 片山津温泉 総湯 1
27 12 石川 片山津温泉 総湯 1 posted by (C)と〜じ

新しい施設は、少し離れた柴山潟のほとりにできており

27 12 石川 片山津温泉 総湯 2
27 12 石川 片山津温泉 総湯 2 posted by (C)と〜じ

まるで美術館のような建物になっていました。

27 12 石川 片山津温泉 総湯 3
27 12 石川 片山津温泉 総湯 3 posted by (C)と〜じ

柴山潟に面した潟の湯と森の湯が、日替わりで男湯と女湯になりますが、この日は潟の湯が男湯
先客が多かったので浴室の写真はありませんが、湖を眺めながら浸かる湯は開放感がありましたね。

27 12 石川 片山津温泉 総湯 4
27 12 石川 片山津温泉 総湯 4 posted by (C)と〜じ

20人用と7〜8人用の湯船があり、それぞれ42℃、45℃ぐらいでしょうか
無色透明でうすい芒硝系の匂いのする、サラサラした肌触りの湯は塩素消毒のうえ循環利用
旧施設でも消毒はされていたようですが、循環利用ではなかったとの情報でしたからちょっと残念、でも観光客の皆さんは満足しているようでしたね。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

1 訪問日  平成27年12月下旬
2 料 金  440円
3 泉 質  ナトリウム・カルシウム−塩化物泉
4 満足度  ★★(旧施設に浸かって見たかったですね。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
石川 片山津温泉 総湯 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる