ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 大分 玖珠温泉 望山荘

<<   作成日時 : 2016/04/18 21:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

鶴川温泉から玖珠の町中に戻る途中、伐株(きりかぶ)山がキレイに見えたので写真を撮ってみました。
その名のとおり木の伐株のような独特の形をした山で、万年(はね)山と並び玖珠町のシンボルとなっており、平坦な山頂はハングライダーやパラグライダーの基地になっています。

28 2 大分 玖珠 伐株山
28 2 大分 玖珠 伐株山 posted by (C)と〜じ

そんな伐株山の麓を流れる玖珠川のほとりにあるのが玖珠温泉望山荘

28 2 大分 玖珠温泉 望山荘 1
28 2 大分 玖珠温泉 望山荘 1 posted by (C)と〜じ

結婚式場もある、比較的大きなビジネスホテルですが

28 2 大分 玖珠温泉 望山荘 2
28 2 大分 玖珠温泉 望山荘 2 posted by (C)と〜じ

昼の3時ごろということもあり、ロビーも閑散としています。

28 2 大分 玖珠温泉 望山荘 3
28 2 大分 玖珠温泉 望山荘 3 posted by (C)と〜じ

反対側の地下が日帰り入浴用の入口になっており

28 2 大分 玖珠温泉 望山荘 4
28 2 大分 玖珠温泉 望山荘 4 posted by (C)と〜じ

中に入り、庶民的な雰囲気の受付で湯銭を支払い浴室に

28 2 大分 玖珠温泉 望山荘 5
28 2 大分 玖珠温泉 望山荘 5 posted by (C)と〜じ

どこにでもある日帰り入浴施設のような造り

28 2 大分 玖珠温泉 望山荘 6
28 2 大分 玖珠温泉 望山荘 6 posted by (C)と〜じ

地元の方の共同湯的な使われ方をしているようで、先客がたくさんいてはりました。

28 2 大分 玖珠温泉 望山荘 7
28 2 大分 玖珠温泉 望山荘 7 posted by (C)と〜じ

湯船の写真を撮るのは難しいかなと思っていましたが・・・

28 2 大分 玖珠温泉 望山荘 8
28 2 大分 玖珠温泉 望山荘 8 posted by (C)と〜じ

湯船に浸かる人がわずかに途切れたため、運良く撮影することができました。
8〜10人用の湯船には、淡黄色透明、わずかに重曹臭が感じられる、ややツルツルした肌触りの温め(実測:39.3℃、pH8.2)の湯が掛け流し

28 2 大分 玖珠温泉 望山荘 9
28 2 大分 玖珠温泉 望山荘 9 posted by (C)と〜じ

このクラスの設備のある施設としては破格の200円という安値ですが、満足させていただきました。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

1 訪問日  平成28年2月中旬
2 料 金  200円
3 泉 質  単純温泉
4 満足度  ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大分 玖珠温泉 望山荘 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる