ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 大分 宝泉寺温泉 民宿たから温泉 1

<<   作成日時 : 2016/04/22 20:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は飲み会があり、少し遅く家に帰ってから記事アップしようと思ったんですが・・・フォト蔵の調子が悪く、先に登録していた画像が表示されませんでしたので、結局パスせざるを得ませんでした。

今日になっても解消されていなかったので、表示されない写真を削除して再度アップすることになりましたが、ちょっと腹立たしくなってきましたね。

ということで、途中にブランクがありましたが、2月の九州北部方面の温泉調査の報告に戻ります。
この日の宿は、宝泉寺温泉の民宿たから温泉です。

28 2 大分 宝泉寺温泉 民宿たから 1
28 2 大分 宝泉寺温泉 民宿たから 1 posted by (C)と〜じ

民宿を名乗っていますが、ちょっとした旅館並みの規模があり、本館奥の文化住宅を改装したような建物が客舎となっていました。

28 2 大分 宝泉寺温泉 民宿たから 2
28 2 大分 宝泉寺温泉 民宿たから 2 posted by (C)と〜じ

外装はそれとはわからないようにしていますが、客室に近づくとよくわかりますね。

28 2 大分 宝泉寺温泉 民宿たから 3
28 2 大分 宝泉寺温泉 民宿たから 3 posted by (C)と〜じ

通された部屋は6畳一間の素朴なもの

28 2 大分 宝泉寺温泉 民宿たから 4
28 2 大分 宝泉寺温泉 民宿たから 4 posted by (C)と〜じ

台所を改装したような洗面所とトイレがついています。

28 2 大分 宝泉寺温泉 民宿たから 5
28 2 大分 宝泉寺温泉 民宿たから 5 posted by (C)と〜じ

料理が安くておいしいというクチコミを見て、今回は2食付のプランでお願いしました。

28 2 大分 宝泉寺温泉 民宿たから 6
28 2 大分 宝泉寺温泉 民宿たから 6 posted by (C)と〜じ

お造りに海鮮サラダ

28 2 大分 宝泉寺温泉 民宿たから 7
28 2 大分 宝泉寺温泉 民宿たから 7 posted by (C)と〜じ

天ぷらにアユの塩焼きのほか、デザートもワンプレ−トにのせられているように省力化され、量も少なめでしたが、ダイエット中の私には十分すぎるもの

28 2 大分 宝泉寺温泉 民宿たから 8
28 2 大分 宝泉寺温泉 民宿たから 8 posted by (C)と〜じ

朝食も一般的なものでしたが、宿泊料金の安さを思えば、十分満足できるものでしたね。

28 2 大分 宝泉寺温泉 民宿たから 9
28 2 大分 宝泉寺温泉 民宿たから 9 posted by (C)と〜じ

長くなるので、お風呂は次の記事で紹介させていただきます。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大分 宝泉寺温泉 民宿たから温泉 1 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる