ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本 岳の湯温泉 露天風呂

<<   作成日時 : 2016/04/28 19:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

また、フォト蔵の具合が悪く、写真を差し替えないと表示されない現象が起こり、昨晩はブログを更新できませんでした。気を取り直して、今日になってようやく写真を差し替えましたが、ずっとこんなことが続くのかと思うと本当に不愉快ですね。

さて、富温泉の後、わいた温泉郷の岳の湯温泉にある露天風呂(これが正式名称のようです。)に立ち寄りました。

28 2 九州北部方面 8
28 2 九州北部方面 8 posted by (C)と〜じ

これまで4〜5回ふられ続けていたところですが、今回ようやく浸かることができました。
湯けむりの立ち上る斜面を上がったところにある「風呂」と書かれた塀の奥に見える建物が目指す施設

28 2 熊本 岳の湯温泉 露天風呂 2
28 2 熊本 岳の湯温泉 露天風呂 2 posted by (C)と〜じ

階段の途中に入口があり

28 2 熊本 岳の湯温泉 露天風呂 3
28 2 熊本 岳の湯温泉 露天風呂 3 posted by (C)と〜じ

その先に2つの貸切浴室があります。

28 2 熊本 岳の湯温泉 露天風呂 4
28 2 熊本 岳の湯温泉 露天風呂 4 posted by (C)と〜じ

今回利用できたのが、左側の桜の湯

28 2 熊本 岳の湯温泉 露天風呂 5
28 2 熊本 岳の湯温泉 露天風呂 5 posted by (C)と〜じ

鍵を開けて入るのは、浴室を独占できるという優越感が感じられてうれしいですね。
浴室は、一つだけだった円形の湯船を改造して、コンクリートの打ちっぱなしの浴槽を2分割したもの。
その後、目が痛くなりそうなブルーに塗られたようです。

28 2 九州北部方面 7
28 2 九州北部方面 7 posted by (C)と〜じ

5〜6人用の湯船には、無色透明、うすい重曹の匂いと味があるサラサラした肌触りの少し熱め(実測:42.5℃、pH7.8)の湯が掛け流されていました。

28 2 熊本 岳の湯温泉 露天風呂 7
28 2 熊本 岳の湯温泉 露天風呂 7 posted by (C)と〜じ

ようやく入浴することができましたが、最初に来たときに入ることができていれば、分割前の円型の湯船だったと思うと悔しさがこみあげてきましたね。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

1 訪問日  平成28年2月中旬
2 料 金  300円
3 泉 質  分析表が見当たりませんでした。
  (岳の湯温泉の一般的な泉質はナトリウム−塩化物泉)
4 満足度  ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
熊本 岳の湯温泉 露天風呂 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる