ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆・山梨方面の温泉調査から帰ってきました。

<<   作成日時 : 2016/06/12 21:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、伊豆・山梨方面の温泉調査から無事帰ってきました。
晴れ男らしく、暑いくらいの好天に恵まれ快適な旅行となりましたが、速報で少しだけ紹介させていただきます。

高速バスで三島に朝早く着き、レンタカー営業所の開店までの時間つぶしに三島大社などの町中を散策
旧東海道沿道の趣のある建物や富士山から流れ出した溶岩流の跡などを見ることができ結構楽しめましたね。

28 6 伊豆 三島大社
28 6 伊豆 三島大社 posted by (C)と〜じ

温泉に浸かる前に、浄蓮の滝や天城トンネルなどを見学し、初めての天城越え

28 6 伊豆 浄蓮の滝
28 6 伊豆 浄蓮の滝 posted by (C)と〜じ

その後は伊豆の踊子ゆかりの宿、湯ケ野温泉の福田家の湯に浸かり

28 6 伊豆 湯ケ野温泉 福田家
28 6 伊豆 湯ケ野温泉 福田家 posted by (C)と〜じ

下田市の河内温泉金谷旅館では、贅沢にも千人風呂を貸切状態で使わせていただきました。

28 6 伊豆 河内温泉 金谷旅館
28 6 伊豆 河内温泉 金谷旅館 posted by (C)と〜じ

西伊豆へ移動して、雲見温泉の赤井浜露天風呂のほか無料の露天風呂を巡り、伊豆の湯を十分に堪能

28 6 伊豆 雲見温泉 赤井浜露天風呂
28 6 伊豆 雲見温泉 赤井浜露天風呂 posted by (C)と〜じ

翌日は山梨県の峡南方面へ
まずは佐野川温泉で、伊豆にはなかった硫黄臭のある温湯を楽しみ

28 6 山梨 佐野川温泉
28 6 山梨 佐野川温泉 posted by (C)と〜じ

早川町の最奥にあり、なかなか行くことができない奈良田温泉や

28 6 山梨 奈良田温泉 奈良田の里温泉
28 6 山梨 奈良田温泉 奈良田の里温泉 posted by (C)と〜じ

西山温泉でも、同様に硫黄臭のある温めの湯をたっぷりと味わってきました。

28 6 山梨 西山温泉 湯島の湯
28 6 山梨 西山温泉 湯島の湯 posted by (C)と〜じ

帰りも高速バス、3泊4日で宿に泊まったのは1泊だけで少し疲れましたが、いい温泉が多く満足することができましたね。
詳細は、後日報告しますのでお楽しみに!

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

1 訪問日  平成28年6月中旬
2 満足度  ★★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
伊豆・山梨方面の温泉調査から帰ってきました。 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる