ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮城 東鳴子温泉 旅館大沼

<<   作成日時 : 2016/07/31 21:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

東鳴子温泉に移動し、旅館大沼に立ち寄りました。

28 GW 宮城 東鳴子温泉 旅館大沼 1
28 GW 宮城 東鳴子温泉 旅館大沼 1 posted by (C)と〜じ

超有名な旅館ですが、鳴子温泉には10回以上来ているにもかかわらず、訪問したのは今回が初めてになります。

28 GW 宮城 東鳴子温泉 旅館大沼 2
28 GW 宮城 東鳴子温泉 旅館大沼 2 posted by (C)と〜じ

昔ながらの湯治宿の多い東鳴子温泉ではちょっと異質でおしゃれな旅館

28 GW 宮城 東鳴子温泉 旅館大沼 3
28 GW 宮城 東鳴子温泉 旅館大沼 3 posted by (C)と〜じ

宿には7か所の浴室がありますが、日帰り入浴できるのは、ふかし湯や貸切風呂など↓こちらの本館の1階にある内湯だけとなります。

28 GW 宮城 東鳴子温泉 旅館大沼 4
28 GW 宮城 東鳴子温泉 旅館大沼 4 posted by (C)と〜じ

まずは無料で貸切りできる灯りの湯に、1人用の湯船にはうす茶褐色で透明、モール臭とうすい重曹味を感じるやや熱め(実測:43.0℃、pH7.9)の湯が掛け流されていました。

28 GW 宮城 東鳴子温泉 旅館大沼 5
28 GW 宮城 東鳴子温泉 旅館大沼 5 posted by (C)と〜じ

そしてメインとなる千人風呂に

28 GW 宮城 東鳴子温泉 旅館大沼 6
28 GW 宮城 東鳴子温泉 旅館大沼 6 posted by (C)と〜じ

脱衣場は男女別ですが、中に入ると同じ湯船に浸かることになります。
天女の壁画に大きな目のようなタイル画もあり、ちょっと前衛的な感じの浴室

先客がいましたので、20人ぐらいが浸かれそうな大きな湯船の全体写真を撮ることはできませんでした。
成分表では臭素イオンは含まれていないのですが、臭素のような匂いがする不思議なモール系の湯です。

28 GW 宮城 東鳴子温泉 旅館大沼 7
28 GW 宮城 東鳴子温泉 旅館大沼 7 posted by (C)と〜じ

よく紹介されている貸切露天風呂は宿泊者でも有料となりますが、一度は浸かってみたいものですね。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

1 訪問日  平成28年GW
2 料 金  500円
3 泉 質  ナトリウム−炭酸水素塩泉
4 満足度  ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宮城 東鳴子温泉 旅館大沼 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる