ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS H28 8 温泉オフ会

<<   作成日時 : 2016/08/15 20:51   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

GWの東北方面の報告に戻る前に、今月ある温泉オフ会に参加してきましたので先に報告させていただきます。

野湯などに詳しい皆さんが集まったオフ会、私は途中から参加しマニアックな湯を紹介していただきました。
兵庫県三木市のある個人宅で皆さんと合流し、苦労して掘り当てたという温泉に

簡易プールには、実測26.9℃、pHは8.8(pH計の調子が悪く、ちょっと精度に欠けますが・・・)の白濁し、ぬるつきを感じる湯が満たされ、猛暑の中でしたから快適に浸かることができましたね。

28 8 温泉オフ会 1
28 8 温泉オフ会 1 posted by (C)と〜じ

汗を流した後は、流しそうめんと生ハムのちょっと遅めの昼食、皆さんは2回目の昼食だったようですが・・・

28 8 温泉オフ会 2
28 8 温泉オフ会 2 posted by (C)と〜じ

そして、同じ敷地内にある井戸の水も素晴らしい!
実測16.8℃とさらに冷たかったですがpHは10.0、さらにぬるつきがあり、硫黄臭が感じられるもので満足させてくれます。

28 8 温泉オフ会 3
28 8 温泉オフ会 3 posted by (C)と〜じ

その後某所に移動して、現在は利用されていない炭酸泉の自噴泉を見学し

28 8 温泉オフ会 4
28 8 温泉オフ会 4 posted by (C)と〜じ

最後は大阪府能勢町にある福祉施設に併設された温泉に浸かり、私はこちらで失礼させていただきました。

28 8 温泉オフ会 5
28 8 温泉オフ会 5 posted by (C)と〜じ

この後、オフ会に参加した皆さん方は福知山亀岡の宿に泊まり、宴会といい湯を楽しんだとのこと
皆さんありがとうございました。またご一緒できるのを楽しみにしています

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

1 訪問日  平成28年8月
2 満足度  ★★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
と〜じさんに会えて良かったです♪
今回は私たちのオフ会に来て下さってありがとうございました。関西にもまだ知られていないいいお湯がまだまだあると思います。
頑張って探しますので、またこのような機会がございましたら参加してくださいね〜
と〜じさんはお酒もお好きなようなので、また飲みましょ。
めっちゃおもろい温泉
URL
2016/08/17 08:45
おもろい温泉さん

お会いできてよかったです。
オフ会では、ブログで紹介されている貴重な温泉に連れて行っていただき、ありがとうございました。

関西にも野湯などがたくさんあるんですね。
また、飲み会も含めてよろしくお願いします。
と〜じ
2016/08/17 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
H28 8 温泉オフ会 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる