ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回の隠し湯 H28 GW

<<   作成日時 : 2016/08/21 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

それでは、今回の隠し湯です。
まずはこちら、民家の横にある田から湧き出している湯

28 GW 某湯 2
28 GW 某湯 2 posted by (C)と〜じ

30℃弱ではありますが、温泉法の基準をクリアするれっきとした温泉
農機具の洗浄などに利用されているようですが、普段はこうして垂れ流されていました。

28 GW 某湯 1
28 GW 某湯 1 posted by (C)と〜じ

次は河原に湧き出している湯、川の水と混ざっていて温度は低いですが、白く濁り周囲には硫黄臭がプンプンしています。
淀んでいて清潔感に欠けるものでしたが、条件が良ければ浸かって見たかったですね。

28 GW 某湯 3
28 GW 某湯 3 posted by (C)と〜じ

そして最後は、とある旅館の貯湯槽からのオーバーフローした湯を受けているポリバス
白い湯の華が舞い硫黄臭を感じる湯ではありますが、いかんせん50℃をゆうに超える高温、旅館の許しを得るまでもなく断念させていただきました。

28 GW 某湯 4
28 GW 某湯 4 posted by (C)と〜じ

ということで仙台駅まで戻りレンタカーを返却して、ほっとしたところで夕食の刺身定食をいただきました。
久しぶりに50か所以上の湯に浸かりましたので、心地よい疲れを癒してくれるビールが最高においしかったですね。

28 GW 宮城 仙台駅 夕食
28 GW 宮城 仙台駅 夕食 posted by (C)と〜じ

これで今年のGWの温泉調査の報告はお終いです。
次回からは、6月に行った伊豆、山梨方面の報告をさせていただきますのでお楽しみに

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です(*^_^*)
まだまだたくさんの秘湯!?がありそうですね♪
ヒロ
URL
2016/08/22 06:17
ヒロさん
私は、湯治宿や一般の人が利用する共同湯が好きなので、秘湯はあまり行ったことがありませんが、元気がある今のうちに少しづつ開拓していきたいと思っています。
と〜じ
2016/08/22 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今回の隠し湯 H28 GW ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる