ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形 真室川温泉 梅里苑

<<   作成日時 : 2016/08/07 20:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

新真室川温泉の後は、真室川温泉梅里苑に立ち寄りました。
宿泊もできる温泉施設で、以前あった森林鉄道が1周1kmのトロッコ列車の線路として再現保存されています。

28 GW 山形 真室川温泉 梅里苑 1
28 GW 山形 真室川温泉 梅里苑 1 posted by (C)と〜じ

まだ新しい浴室は清潔な感じのもの

28 GW 山形 真室川温泉 梅里苑 2
28 GW 山形 真室川温泉 梅里苑 2 posted by (C)と〜じ

25〜30人ぐらいが浸かれそうな内湯のみ、入浴客が多かったため写真を撮ることができませんでしたので、分析表の写真を貼っておきます。

28 GW 山形 真室川温泉 梅里苑 3
28 GW 山形 真室川温泉 梅里苑 3 posted by (C)と〜じ

無色透明の湯は循環利用され、温度は42.2℃に設定されており、匂いはほぼありませんでしたが、はっきりした塩味は感じることができました。
成分総計が14.79gもあり、源泉は個性的なものと思われるだけに、源泉浴槽があればと惜しまれますね。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

1 訪問日  平成28年GW
2 料 金  350円
3 泉 質  ナトリウム−塩化物泉(成分総計
4 満足度  ★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おもろい温泉誕生日オフ会にご参加いただきありがとうございましたm(__)m
きょろさんから分析表他集合写真受け取りました。助かりました。ありがとうございます。
それにしてもこんなに遠くの温泉にも行っておられるのですね〜羨ましいですし、行動力に驚きます。
写真を抜かりなくちゃんと撮影している姿勢、勉強になりました(笑)
めちゃおもろい温泉
2016/08/08 11:20
オフ会、非常に楽しく過ごさせていただきありがとうございました。
某専門家の貴重な話も聞くことができ、有意義な一日でした。

温泉好きが嵩じて、年数を重ねるうちに、全国各地に行くことになってしまいました。
お蔭で近くの温泉では満足できなくなりましたが、オフ会でお邪魔したところのようにまだまだ素晴らしいところもあることを改めて認識させていただきましたね。
これからもよろしくお願いします。
と〜じ
2016/08/08 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山形 真室川温泉 梅里苑 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる