ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形 肘折温泉 亀屋旅館 1

<<   作成日時 : 2016/08/08 21:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

この日の宿は肘折温泉の亀屋旅館

28 GW 山形 肘折温泉 亀屋旅館 1
28 GW 山形 肘折温泉 亀屋旅館 1 posted by (C)と〜じ

肘折温泉のメインストリートに面したところにある、湯治宿の雰囲気を色濃く残している老舗の旅館

28 GW 山形 肘折温泉 亀屋旅館 2
28 GW 山形 肘折温泉 亀屋旅館 2 posted by (C)と〜じ

奥には大きなビルがあり、私がお願いした湯治プランのほか旅籠プランもあります。

28 GW 山形 肘折温泉 亀屋旅館 3
28 GW 山形 肘折温泉 亀屋旅館 3 posted by (C)と〜じ

玄関を入って右手にある帳場の前には「亀屋」の亀の部分が文字ではなく亀の剥製になっている看板がありました。
入口のガラス戸に書かれていた「旅館 亀屋 半助」、この看板にある「横山半助」が創業者なんでしょうか?

28 GW 山形 肘折温泉 亀屋旅館 4
28 GW 山形 肘折温泉 亀屋旅館 4 posted by (C)と〜じ

そんなことを思いながら、案内されたのは8畳の客室

28 GW 山形 肘折温泉 亀屋旅館 5
28 GW 山形 肘折温泉 亀屋旅館 5 posted by (C)と〜じ

湯治宿らしい雰囲気の部屋、東北ではGWでも夜が寒く、置かれているストーブを使わないと眠れません。

28 GW 山形 肘折温泉 亀屋旅館 6
28 GW 山形 肘折温泉 亀屋旅館 6 posted by (C)と〜じ

食事は部屋食、夕食も湯治プランですから簡素なものですが、私にはこれで十分、旅館の食事は量が多すぎて太ってしまいますからね。

28 GW 山形 肘折温泉 亀屋旅館
28 GW 山形 肘折温泉 亀屋旅館 posted by (C)と〜じ

注文したビールは、この渋いお盆で持ってきてくれました。
亀屋の銘に、黒いシミのようなものは鶴の模様のようにも見えてありがたく、持って帰りたくなりますね。

28 GW 山形 肘折温泉 亀屋旅館 8
28 GW 山形 肘折温泉 亀屋旅館 8 posted by (C)と〜じ

朝食もこんな感じ、納豆がなかったのがちょっと残念でしたが、十分満足させていただきました。

28 GW 山形 肘折温泉 亀屋旅館 9
28 GW 山形 肘折温泉 亀屋旅館 9 posted by (C)と〜じ

長くなりますので、お風呂は次の記事で紹介させていただきます。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
ブログランキングからお邪魔しました(♡´▽`♡)

温泉わたしも好きなので、
いろいろと楽しく拝見させていただきました!
これからも楽しみにしています!

東北には行ったことがないので、
とっても興味が湧きました〜!

応援も完了です!
堀岡ゆい
URL
2016/08/09 11:02
堀岡さん
コメントいただきありがとうございます。
温泉、いいですよね。
東北の湯は鄙びたところが多くオススメです!
と〜じ
2016/08/09 21:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山形 肘折温泉 亀屋旅館 1 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる