ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野 中条温泉 トマトの国

<<   作成日時 : 2016/09/15 20:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ここからは7月に行った福島周辺の温泉調査の報告をさせていただきます。

既報のとおり、6月の伊豆・山梨方面に行った際に大人の休日倶楽部きっぷを購入できなかったので、予定していた青森方面の調査は諦め、確保していた長野行のバスを利用して長野から福島方面の温泉を巡ることにしました。

長野に到着しレンタカーを借り、ちょっとゴソゴソした後、栄村にある中条温泉トマトの国に

28 7 新潟 中条温泉 トマトの国 2
28 7 長野 中条温泉 トマトの国 2 posted by (C)と〜じ

ここまで来るのにいろいろな苦難を乗り越えてきましたが、気持ちのいい青空が心を晴れやかにしてくれました。

28 7 新潟 中条温泉 トマトの国 1
28 7 長野 中条温泉 トマトの国 1 posted by (C)と〜じ

平成23年10月に来た時には、東日本大震災と同日に発生した地震の影響で休業中でしたが、無事再開されてよかったですね。

28 7 新潟 中条温泉 トマトの国 3
28 7 長野 中条温泉 トマトの国 3 posted by (C)と〜じ

平日の午前中ということで、入浴客がほとんどおらず、のんびりした雰囲気

28 7 新潟 中条温泉 トマトの国 4
28 7 長野 中条温泉 トマトの国 4 posted by (C)と〜じ

貸し切り状態でゆっくり楽しめそうです。

28 7 新潟 中条温泉 トマトの国 5
28 7 長野 中条温泉 トマトの国 5 posted by (C)と〜じ

細長い脱衣場には、造り付けの棚が設置されていました。

28 7 新潟 中条温泉 トマトの国 6
28 7 長野 中条温泉 トマトの国 6 posted by (C)と〜じ

湯船は12〜13人用の内湯のみ、コハク色で透明、うすいモール臭と石膏系のエグ味のあるややツルツルした適温(実測:41.7℃、pH7.8)の湯は、投入量が少ないものの掛け流し

28 7 新潟 中条温泉 トマトの国 7
28 7 長野 中条温泉 トマトの国 7 posted by (C)と〜じ

加水、加温はされていますが、それなりに満足できるものでしたね。

28 7 新潟 中条温泉 トマトの国 8
28 7 長野 中条温泉 トマトの国 8 posted by (C)と〜じ

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

1 訪問日  平成28年7月上旬
2 料 金  500円
3 泉 質  弱アルカリ性単純温泉(重曹系です。)
4 満足度  ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長野 中条温泉 トマトの国 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる