ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟 栃尾又温泉 神風館

<<   作成日時 : 2016/10/01 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この日の宿は栃尾又温泉にさせていただきました。
自在館と宝厳館の2か所の旅館と、湯治宿である神風館の3か所の宿泊施設がありますが、私が選んだのはもちろん神風館ですね。

28 7 新潟 栃尾又温泉 神風館 1
28 7 新潟 栃尾又温泉 神風館 1 posted by (C)と〜じ

17時までにチェックインする必要がありますが、銀山平温泉に行くのに時間がかかり30分ほど遅れての到着、でも快く受け入れてくれました。

28 7 新潟 栃尾又温泉 神風館 2
28 7 新潟 栃尾又温泉 神風館 2 posted by (C)と〜じ

湯治宿とはいってもRC造のしっかりした建物、6畳一間でバス・トイレなどは当然ありませんが

28 7 新潟 栃尾又温泉 神風館 3
28 7 新潟 栃尾又温泉 神風館 3 posted by (C)と〜じ

TVに卓袱台など私には必要十分な設備が揃っていました。

28 7 新潟 栃尾又温泉 神風館 4
28 7 新潟 栃尾又温泉 神風館 4 posted by (C)と〜じ

18時には黙っていても夕食が部屋に運ばれてきます。
帳場の横にある冷蔵庫から、自分が飲む分のビールをセルフで持ってくるシステム

28 7 新潟 栃尾又温泉 神風館 5
28 7 新潟 栃尾又温泉 神風館 5 posted by (C)と〜じ

ただでさえ旅行に行くと食事がおいしいので太ってしまいますが、さすがに魚沼の宿、ピカピカに光ったお米が本当においしく、食事量を制限しているにもかかわらず食べ過ぎてしまいました。

28 7 新潟 栃尾又温泉 神風館 6
28 7 新潟 栃尾又温泉 神風館 6 posted by (C)と〜じ

朝ご飯は意外に豪華、ご飯はもちろんたっぷりといただきました。

28 7 新潟 栃尾又温泉 神風館 7
28 7 新潟 栃尾又温泉 神風館 7 posted by (C)と〜じ

お風呂は別棟で3施設の共同浴場となっていますので、別記事で紹介させていただきます。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

1 訪問日  平成28年7月上旬
2 料 金  1泊2食付き 7,850円+入湯税150円(湯治宿としてはちょっと高めですね。)
3 泉 質  後ほど共同湯の記事で報告します。
4 満足度  ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新潟 栃尾又温泉 神風館 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる