ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 群馬 猿ヶ京温泉 氣楽や

<<   作成日時 : 2016/10/26 21:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

湯宿温泉の共同湯と町並みを堪能した後、この日の宿である猿ヶ京温泉の旅館氣楽やに向かいました。

28 7 群馬 猿ヶ京温泉 氣楽や 1
28 7 群馬 猿ヶ京温泉 氣楽や 1 posted by (C)と〜じ

到着したのは7時半ごろ

28 7 群馬 猿ヶ京温泉 氣楽や 2
28 7 群馬 猿ヶ京温泉 氣楽や 2 posted by (C)と〜じ

じゃらんの夜食・朝食付きのプランでお願いしていましたが、部屋にはすでに夜食が用意されています。

28 7 群馬 猿ヶ京温泉 氣楽や 3
28 7 群馬 猿ヶ京温泉 氣楽や 3 posted by (C)と〜じ

じゃらんでは「うどん」の夜食となっていましたが、実際にはおにぎりとかぼちゃの煮物とサラダが用意されており、これだけで夕食と言えるぐらいの分量でした。
宿に確認するのも面倒でしたし、もう少し遅めに出てくるものと思ったので、途中のコンビニで唐揚げとミンチカツ、サラダを買いましたが、ちょっと量が多すぎましたね。

28 7 群馬 猿ヶ京温泉 氣楽や 4
28 7 群馬 猿ヶ京温泉 氣楽や 4 posted by (C)と〜じ

腹ごしらえが済みましたのでお風呂をお願いすると、こちらの宿のすぐ隣にある共同湯、いこいの湯を案内されます。

28 7 群馬 猿ヶ京温泉 氣楽や 5
28 7 群馬 猿ヶ京温泉 氣楽や 5 posted by (C)と〜じ

2回目の訪問となりますが、前回は昼間でしたので、夜はちょっと感じが違いますね。

28 7 群馬 猿ヶ京温泉 氣楽や 6
28 7 群馬 猿ヶ京温泉 氣楽や 6 posted by (C)と〜じ

5〜6人用の内湯のみ、無色透明、芒硝系の匂いと味のあるややツルツル感のある熱い湯(実測:46.8℃、pH7.6)が掛け流されています。

28 7 群馬 猿ヶ京温泉 氣楽や 7
28 7 群馬 猿ヶ京温泉 氣楽や 7 posted by (C)と〜じ

宿の湯にも浸かることができたという情報がありましたのでお願いしてみましたが、普段は家族で利用されているためか、あまり歓迎されませんでした。
確約はできないが、翌朝に可能であれば案内するとのこと。
期待せず迎えた翌朝、早々に湯の準備ができたと声をかけてくれました。

28 7 群馬 猿ヶ京温泉 氣楽や 8
28 7 群馬 猿ヶ京温泉 氣楽や 8 posted by (C)と〜じ

2人ぐらいが浸かれそうな小さな湯船、いこいの湯と同じ源泉が利用されていると思われますが、こちらの方が湯が新鮮に感じましたね。(実測:44.1℃、pH7.5)

28 7 群馬 猿ヶ京温泉 氣楽や 9
28 7 群馬 猿ヶ京温泉 氣楽や 9 posted by (C)と〜じ

満足した後にいただいた朝食は、ご飯に味噌汁、海苔と納豆、ハムと目玉焼きと和洋折衷のもの

28 7 群馬 猿ヶ京温泉 氣楽や 10
28 7 群馬 猿ヶ京温泉 氣楽や 10 posted by (C)と〜じ

夜食と朝食が付いて4,500円ですから、十分満足させていただきました。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

1 訪問日  平成28年7月上旬
2 料 金  夜食、朝食付き4,500円
3 泉 質  分析表は見当たりませんでしたが、ナトリウム・カルシウム−硫酸塩・塩化物泉でしょう。
4 満足度  ★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
群馬 猿ヶ京温泉 氣楽や ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる