ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 栃木 千本松温泉

<<   作成日時 : 2016/11/29 20:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ここからは、8月に行った福島周辺の温泉調査の報告に戻ります。
栃木県矢板市の鉱泉を堪能した後、西那須野塩原IC近くの千本松牧場の敷地内にある千本松温泉に立ち寄りました。

28 8 栃木 千本松温泉 1
28 8 栃木 千本松温泉 1 posted by (C)と〜じ

観光牧場の一角にある日帰り入浴施設で

28 8 栃木 千本松温泉
28 8 栃木 千本松温泉 posted by (C)と〜じ

新しいキレイな建物です。

28 8 栃木 千本松温泉 3
28 8 栃木 千本松温泉 3 posted by (C)と〜じ

この時期、混んでいるのかなと思いましたが、意外にも貸し切り状態で利用できました。

28 8 栃木 千本松温泉 4
28 8 栃木 千本松温泉 4 posted by (C)と〜じ

ただ、ここからは撮影お断りとのことで湯船の写真はありませんが、6〜8人用の内湯に加え、15人用と2〜3人用の露天岩風呂がありました。

28 8 栃木 千本松温泉 5
28 8 栃木 千本松温泉 5 posted by (C)と〜じ

淡褐色透明、うすいアブラ臭と重曹味を感じる、ややツルツルした肌触りの42℃ぐらいの適温の湯が掛け流されています。(実測:pH8.6)
メインの露天風呂は40℃ぐらいの温めのものでしたので、明るい陽射しの下、のんびりと湯浴みを楽しませてもらいました。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

1 訪問日  平成28年8月中旬
2 料 金  700円
3 泉 質  アルカリ性単純温泉(フッ素イオン13.4mgがすごい!)
4 満足度  ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
栃木 千本松温泉 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる