ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 信州・奥飛騨の紅葉と温泉

<<   作成日時 : 2016/11/05 22:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

11月3日から友人と一緒に信州と奥飛騨方面の温泉・観光旅行に行っていましたので、2日間ブログの更新はお休みさせていただきました。
標高の高いところに行きましたので、すでに紅葉が始まっていたり、もう終わっているところもありましたが、キレイだった景色を中心に速報として報告させていただきます。

まずは姥捨SAから見た善光寺平の景色、何回見ても素晴らしいです。

28 11 長野 姨捨から見た善光寺平
28 11 長野 姨捨から見た善光寺平 posted by (C)と〜じ

帰りにも立ち寄りましたが、信州各地で見頃を迎えていたドウダンツツジが美しかったですね。

28 11 長野 姨捨のドウダンツツジ
28 11 長野 姨捨のドウダンツツジ posted by (C)と〜じ

初日の宿泊は渋温泉に
写真は歴史の宿金具屋さんのものですが、残念ながら私たちには高嶺の花、宿は別のところを取りましたが、温泉街の景色は同じものを見ることができました。(当たり前か・・・)

28 11 長野 渋温泉 金具屋旅館
28 11 長野 渋温泉 金具屋旅館 posted by (C)と〜じ

翌日は高山温泉郷へ、五色温泉が改装中で日帰り入浴ができませんでしたが、七味温泉紅葉館の湯に友人たちは満足していました。
ちなみに、3〜4年前に建物の一部が建て替えられてキレイになっており、山や建物前の植え込みの紅葉も素晴らしかったですね。

28 11 長野 七味温泉の紅葉
28 11 長野 七味温泉の紅葉 posted by (C)と〜じ

その後、一気に坂巻温泉まで行き、山の紅葉とドバドバと掛け流される湯を楽しんでから

28 11 長野 坂巻温泉の紅葉
28 11 長野 坂巻温泉の紅葉 posted by (C)と〜じ

冬の装いが始まった山々を近くに臨む乗鞍高原の宿に

28 11 長野 乗鞍高原の風景
28 11 長野 乗鞍高原の風景 posted by (C)と〜じ

写真ではうまく伝わらないと思いますが、カラマツの黄葉が見事でした。

28 11 長野 乗鞍高原の黄葉
28 11 長野 乗鞍高原の黄葉 posted by (C)と〜じ

そして今日は奥飛騨温泉郷へ
柔らかな湯と鮮やかな紅葉を堪能させていただきました。

28 11 岐阜 新穂高温泉の紅葉
28 11 岐阜 新穂高温泉の紅葉 posted by (C)と〜じ

帰ってきたのは9時前ごろ、約1,300kmを自動車で走破し大変でしたが、疲れは心地よいものでしたね。
詳細は後日報告させていただきます。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

1 訪問日  平成28年11月上旬
2 満足度  ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
信州から奥飛騨のルートは素敵ですね! 私の好きな温泉がたくさん入ってるので、ワクワクしながら拝見しました。
それにしても、乗鞍の黄色の紅葉は素晴らしすぎます!

湯浴み
URL
2016/11/08 22:18
湯浴みさん、コメントいただきありがとうございます。
やっぱり信州や奥飛騨の温泉はいいですよね。
写真を楽しんでいただいたとのことで、喜んでいます。
一緒に行った友人も満足してくれたのが何よりでした。
乗鞍のカラマツ、陽が当たるとさらに素晴らしかったですよ。
七味温泉でも同じような景色を見ることができ、いい心の湯浴みになりました
と〜じ
2016/11/09 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
信州・奥飛騨の紅葉と温泉 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる