ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 28 今年訪れた湯の思い出 上半期

<<   作成日時 : 2016/12/30 21:23   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

イギリスのEU離脱、トランプ氏の大統領選勝利など、いろいろあった今年もあと1日とちょっととなりましたね。
そんな時代の荒波をものともせず、たくさんの湯に浸かってきたこの一年間を振り返ってみたいと思います。

まずは上半期、神奈川県の山中にあるこちらの施設が廃業するいう話を聞き、1月に行ってきました。

28 1 神奈川 廃業した湯
28 1 神奈川 廃業した湯 posted by (C)と〜じ

いわゆる廃墟系で知られていた施設ですが、加熱しているものの硫黄臭のある湯がセルフ掛流しができる正統派のものでしたが、廃業が惜しまれます。

28 1 神奈川 廃業した湯 2
28 1 神奈川 廃業した湯 2 posted by (C)と〜じ

2月には九州の秘湯へ、大分県にある素朴なジモ専の共同湯めぐり

28 2 大分 某共同湯
28 2 大分 某共同湯 posted by (C)と〜じ

存在は知っていましたが、今年ようやく念願が叶いました。
ともに無色透明でうすい硫黄臭とトロみのある湯で、大満足でした。

28 2 大分 某湯
28 2 大分 某湯 posted by (C)と〜じ

3、4月は忙しいので、例年調査には行けていませんが、GWにはゆっくりと東北の湯巡りを楽しんできました。
人里から離れたところにある秋田県の杣温泉や

28 GW 秋田 杣温泉
28 GW 秋田 杣温泉 posted by (C)と〜じ

湯治場の雰囲気を色濃く残す東鳴子温泉のいさぜん旅館など、個性豊かな50か所以上の温泉に浸かった非常に有意義な調査になりましたね。

28 GW 宮城 東鳴子温泉 いさぜん旅館
28 GW 宮城 東鳴子温泉 いさぜん旅館 posted by (C)と〜じ

6月には伊豆方面の無料開放されている露天風呂を中心に巡ってきました。

28 6 伊豆 雲見温泉 赤井浜露天風呂
28 6 伊豆 雲見温泉 赤井浜露天風呂 posted by (C)と〜じ

下半期分は次の記事で報告させていただきます。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
28 今年訪れた湯の思い出 上半期 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる