ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 28 今年訪れた湯の思い出 下半期

<<   作成日時 : 2016/12/31 20:09   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今年訪れた湯、下半期編です。
7月には火災から復活した不動湯温泉へ、こんないい湯を再び提供していただけて、宿の皆様の努力には頭が下がりました。

28 7 福島 土湯温泉 不動湯温泉
28 7 福島 土湯温泉 不動湯温泉 posted by (C)と〜じ

そして、南紀の宿が管理している元共同湯に、鍵を開け貸し切りでゆっくり利用させていただきました。

28 7 和歌山 某湯
28 7 和歌山 某湯 posted by (C)と〜じ

8月には18きっぷを使って福島まで、高湯温泉の青白濁した湯が美しかったですね。

28 8 福島 高湯温泉 静心山荘
28 8 福島 高湯温泉 静心山荘 posted by (C)と〜じ

9月のSWには、2回目となる北海道の温泉調査に、濁川温泉の新栄館の共同湯的な佇まいに、完全にやられてしまいました。

28 SW 北海道 濁川温泉 新栄館
28 SW 北海道 濁川温泉 新栄館 posted by (C)と〜じ

10月には四国へ、循環利用のところが多かったのですが、高知の大正温泉では数少ない掛流しの湯を楽しませてもらいました。

28 10 高知 大正温泉
28 10 高知 大正温泉 posted by (C)と〜じ

11月には友人とともに信州方面に、乗鞍高原温泉にひっそりとあるこちらの湯に満足し

28 11 長野 乗鞍高原温泉 某湯
28 11 長野 乗鞍高原温泉 某湯 posted by (C)と〜じ

雪の東北では、青森県の玉勝温泉別館の湯を堪能

28 11 青森 玉勝温泉 別館
28 11 青森 玉勝温泉 別館 posted by (C)と〜じ

12月には久しぶりに九州方面に向かい、熊本県の植木温泉龍泉閣で通算2000湯入湯を達成することができました。

28 12 熊本 植木温泉 龍泉閣
28 12 熊本 植木温泉 龍泉閣 posted by (C)と〜じ

今年は充実した温泉生活を送れましたが、来年はどんな年になるのでしょうか
皆様方の1年間の応援に感謝するとともに、よいお年をお迎えいただきますよう祈念いたしまして、今年の〆とさせていただきます。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

励みになりますので、こちらをポチッと押して応援をお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
28 今年訪れた湯の思い出 下半期 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる