ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都 奥伊根温泉 桜泉閣

<<   作成日時 : 2016/12/06 22:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

どうも「フォト蔵」の調子がよくありません。
不具合が直るのが12月7日ごろになるとのことで、ほぼ1週間利用できませんが、困ったものですね。

ということで、この機会に昔の写真を紹介させていただきたいと思います。
まだ、県内の温泉を中心に周っていた平成15年10月に行ったのが、京都府京丹後市にある奥伊根温泉桜泉閣です。

伊根の舟屋も見たかったのですが、近くまで行かずに遠景写真、しかもズームができないカメラでのものしか残っていませんでした。

画像

近くの浦島神社にも立ち寄っていましたね。

画像

さて、肝心の桜泉閣ですが、外観写真を撮リ忘れているのが、今とあまり変わらないところかも知れません。
2つある露天風呂のうち、上の方の浴室は半露天の桧風呂になっており

画像

湯船はこんな感じ

画像

下側のお風呂は

画像

岩風呂になっており、湯は循環利用だったと思います。

画像

分析表なども確認していませんでしたが、まだ100か所も行っていなかった当時はこれで十分満足していたのでしょう。

その後、1度も再訪していませんが、現在では伊根温泉リゾート桜泉閣という名称に変わっているようです。
最近の状況をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけれるとありがたいです。

これからも機会があれば、こうした古い写真も紹介させていただきますので、ご期待くださいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京都 奥伊根温泉 桜泉閣 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる