ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 滋賀 須賀谷温泉 H15の思い出

<<   作成日時 : 2016/12/07 20:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

フォト蔵の復旧予定日になりましたが、まだ不具合が続いています。
ということで、アーカイブシリーズ第2弾は、平成15年に行った滋賀県長浜市にある須賀谷温泉です。
平成18年に合併する前までは、浅井長政の領地だったことから「浅井町」と呼ばれており、私が訪問したのは合併前の平成15年11月でした。

画像

当時は少し鄙びたような雰囲気でしたが、現在はキレイな施設に建て替わっており、今回紹介する湯船にはもう浸かることはできません。
内湯は循環ろ過されていましたが

画像

露天風呂には茶褐色の源泉がろ過されていませんが、非常に熱かったように記憶しています。

画像


お市の方が湯治をしたといわれるこちらの湯、現在はかけ流しで利用されているようです。

画像

この後、再訪する機会がありませんが、非常に懐かしいですね。
最近の様子については、公式HPをご覧ください。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
滋賀 須賀谷温泉 H15の思い出 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる