ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道 湯の川温泉の温泉銭湯

<<   作成日時 : 2017/01/25 20:17   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

函館市内には湯の川温泉の温泉銭湯など多くの日帰り温泉があり、楽しみにしていたのですが、湯疲れしてしまったため夜に入浴するのは断念しました。

翌朝、宿の近くにある山内温泉長生湯をのぞいてみましたが・・・

28 SW 北海道 湯の川温泉 温泉銭湯 1
28 SW 北海道 湯の川温泉 温泉銭湯 1 posted by (C)と〜じ

情報どおり火曜日は定休日、分かってはいましたが外観が魅惑的だっただけに残念でした。

28 SW 北海道 湯の川温泉 温泉銭湯 2
28 SW 北海道 湯の川温泉 温泉銭湯 2 posted by (C)と〜じ

そんな中、町並み散策中に見つけたのが温泉銭湯の大盛湯、これは立ち寄ってみない訳にはいけませんよね。

28 SW 北海道 湯の川温泉 大盛湯 1
28 SW 北海道 湯の川温泉 大盛湯 1 posted by (C)と〜じ

ごくごく一般的な銭湯、浴室内の写真は遠慮しましたが、3つの内湯浴槽のみ
無色透明、塩類系の匂いと味のあるサラサラした湯は掛け流しでしたが激熱(実測:47.8℃、44.2℃、pH7.7)

28 SW 北海道 湯の川温泉 大盛湯 2
28 SW 北海道 湯の川温泉 大盛湯 2 posted by (C)と〜じ

こんなに熱い湯ですから、湯疲れしていた昨日なら絶対に浸かることができなかったことでしょう
この後、時間がなかったので函館の温泉銭湯と建物調査はあきらめ、次の目的地に向かうことにいたしました。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

励みになりますので、こちらをポチッと押して応援をお願いいたします。

1 訪問日  平成28年SW
2 料 金  440円
3 泉 質  ナトリウム−塩化物泉
4 満足度  ★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道 湯の川温泉の温泉銭湯 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる