ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道 千走川温泉旅館

<<   作成日時 : 2017/01/09 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

島牧村の海岸沿いを通る国道229号線から道南最高峰の狩場山や賀老の滝へ向かう途中にある千走川温泉旅館が次の目的地

28 SW 北海道 千走川温泉 1
28 SW 北海道 千走川温泉 1 posted by (C)と〜じ

道路沿いにあり、道に迷うことはありません。

28 SW 北海道 千走川温泉 2
28 SW 北海道 千走川温泉 2 posted by (C)と〜じ

ロビーにある休憩スペースにかかる暖簾をくぐったところにある男女別の浴室

28 SW 北海道 千走川温泉 3
28 SW 北海道 千走川温泉 3 posted by (C)と〜じ

鄙びた雰囲気の脱衣場がたまりませんね。

28 SW 北海道 千走川温泉 4
28 SW 北海道 千走川温泉 4 posted by (C)と〜じ

ドアを開けるとビックリ、浴室の床が鱗状の析出物でビッシリ!

28 SW 北海道 千走川温泉
28 SW 北海道 千走川温泉 posted by (C)と〜じ

湯船は5〜6人用の長方形のごく普通のものですが、縁が切られた浴槽から静かに流れ出している土類系の湯は、茶褐色うす濁り、ほんのりした金気臭と甘塩味を感じるキシキシした肌触りのもの(実測:39.8℃、pH6.6)

28 SW 北海道 千走川温泉 6
28 SW 北海道 千走川温泉 6 posted by (C)と〜じ

宿の裏側を流れ、サケが遡上するという千走川沿いに2〜3人用の露天風呂があります。

28 SW 北海道 千走川温泉 7
28 SW 北海道 千走川温泉 7 posted by (C)と〜じ

内湯と同じ源泉がポコポコを音を立てながら投入されており、心地よい風を感じながら浸かる湯は絶品でした。

28 SW 北海道 千走川温泉 8
28 SW 北海道 千走川温泉 8 posted by (C)と〜じ

明治4年に発見され、明治18年に旅館が開業してから今日まで続いているという歴史のある温泉
温泉ファンの評判が高いのも納得できましたね。

動画も撮ってきましたので、よかったらご覧ください。




にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

励みになりますので、こちらをポチッと押して応援をお願いいたします。

1 訪問日  平成28年SW
2 料 金  500円
3 泉 質  ナトリウム−炭酸水素塩・塩化物泉
4 満足度  ★★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道 千走川温泉旅館 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる