ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎方面の温泉・建物調査から帰ってきました。

<<   作成日時 : 2017/02/12 21:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日から行っていた長崎方面の温泉・建物調査から無事帰ってきました。
今回は山陽新幹線を含めて3日間乗り放題となるJR西日本の「おとなびパス」を利用して、博多南駅からスタートです。

29 2 長崎 1
29 2 長崎 1 posted by (C)と〜じ

ここからレンタカーで吹雪をものともせず島原半島まで
まずは島原市内の商店街にある「ゆとろぎの湯」で汗を流します。

29 2 長崎 2
29 2 長崎 2 posted by (C)と〜じ

スッキリしたところで、少し寒かったですが島原城や

29 2 長崎 3
29 2 長崎 3 posted by (C)と〜じ

武家屋敷を散策してから

29 2 長崎 4
29 2 長崎 4 posted by (C)と〜じ

日帰り入浴の時間が17時からという難関の須川観光ホテルに浸かり

29 2 長崎 5
29 2 長崎 5 posted by (C)と〜じ

小浜温泉での宿泊は夕食なしのプラン

29 2 長崎 6
29 2 長崎 6 posted by (C)と〜じ

いつもの刺身と弁当に加え、宿の蒸気釜を使わせていただき、アラカブ(関西ではガシラ)とサツマイモ、玉子をいただきましたが、これがおいしかったんですよね。

29 2 長崎 7
29 2 長崎 7 posted by (C)と〜じ

翌日は島原半島を一周、雪の普賢岳を遠くに望みながら、島原の乱終焉の地である原城址を見学した後

29 2 長崎 8
29 2 長崎 8 posted by (C)と〜じ

長崎市の洋館を拝見してきました。

29 2 長崎 9
29 2 長崎 9 posted by (C)と〜じ

その後、諫早市にある旧長崎刑務所の正門を見学してから昨日は福岡市に宿泊

29 2 長崎 10
29 2 長崎 10 posted by (C)と〜じ

今日は山口県に移動して、下関の近代建築と

29 2 長崎 11
29 2 長崎 11 posted by (C)と〜じ

柳井の町並みを楽しんできました。

29 2 長崎 12
29 2 長崎 12 posted by (C)と〜じ

詳細は後日報告させていただきますが、廃業している施設が多かったので、温泉調査が思うようにできなかったのが残念でしたね。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

励みになりますので、こちらをポチッと押して応援をお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長崎方面の温泉・建物調査から帰ってきました。 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる