ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 高知 そうだ山温泉

<<   作成日時 : 2017/03/02 21:06   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

郷麓温泉の後は須崎市に移動し、そうだ山温泉に立ち寄りました。
高知県では、すでに休業してしまった蘇鶴温泉と並んで素朴な雰囲気が味わえるところ

28 10 高知 そうだ山温泉 1
28 10 高知 そうだ山温泉 1 posted by (C)と〜じ

モダンな建物に改装され、食事処も併設されていますが、お湯は大丈夫でしょうか?

28 10 高知 そうだ山温泉 2
28 10 高知 そうだ山温泉 2 posted by (C)と〜じ

食堂を過ぎたところにある建物が以前から営業している本館、山荘桑田山温泉の銘が見えます。

28 10 高知 そうだ山温泉 3
28 10 高知 そうだ山温泉 3 posted by (C)と〜じ

そして少し上ったところにあるのが、この新しい浴室棟

28 10 高知 そうだ山温泉 4
28 10 高知 そうだ山温泉 4 posted by (C)と〜じ

反対側には囲炉裏風の休憩スペースがありました。

28 10 高知 そうだ山温泉 6
28 10 高知 そうだ山温泉 6 posted by (C)と〜じ

中に入ると7〜8人用の内湯があります。

28 10 高知 そうだ山温泉 7
28 10 高知 そうだ山温泉 7 posted by (C)と〜じ

外には7〜8人用の岩風呂(実測:39.5℃、pH7.7)と

28 10 高知 そうだ山温泉 8
28 10 高知 そうだ山温泉 8 posted by (C)と〜じ

1〜2人用のヒノキ風呂がありました。(実測:35.0℃、pH8.5)
こちらの湯船だけが源泉かけ流し、無色うす濁り、塩素消毒されているため、匂いや味はほとんどわかりませんでしたが、ややツルツルした肌触りのもので、多くの人で賑わっているのも頷けます。

28 10 高知 そうだ山温泉 9
28 10 高知 そうだ山温泉 9 posted by (C)と〜じ

帰ってきてからわかったのですが、宿泊棟と思っていた本館には以前の浴室が残っており、そちらにも入浴できたのにロストしてしまいました。
これは残念、また次回に来ないといけませんね。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

励みになりますので、こちらをポチッと押して応援をお願いいたします。

1 訪問日  平成28年10月上旬
2 料 金  700円
3 泉 質  分析表は確認できませんでしたが、アルカリ性単純硫黄冷鉱泉とのこと
4 満足度  ★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高知 そうだ山温泉 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる