ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野 豊野温泉 りんごの湯 & 若槻温泉

<<   作成日時 : 2017/03/26 20:36   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

少し時間が取れましたので、須坂から長野へ向かうまでに遠回りして豊野温泉りんごの湯に立ち寄りました。

28 11 長野 豊野温泉 りんごの湯 1
28 11 長野 豊野温泉 りんごの湯 1 posted by (C)と〜じ

冷え込んできたと思ったら、遠くの山は吹雪になっています。
さて、こちらは人気のある日帰り入浴施設で、人がいっぱいでしたので写真を撮ることはできませんでした。

30人ぐらいが浸かることができる内湯は、淡黄色で透明、芒硝系の匂いとうすい塩味のあるややキシキシした肌触りの適温(実測:41.2℃、pH7.2)が掛け流されています。
また、20人用の露天風呂にも同じ源泉が利用されていましたが、詳細は次の公式HPをご覧ください。

公式HP:豊野温泉りんごの湯

28 11 長野 豊野温泉 りんごの湯 2
28 11 長野 豊野温泉 りんごの湯 2 posted by (C)と〜じ

その後、同じ長野市にある若槻温泉に立ち寄りました。

28 11 長野 若槻温泉 1
28 11 長野 若槻温泉 1 posted by (C)と〜じ

山の中腹にある比較的新しい施設、駐車場から見える湯気抜きのある建物に浴室があります。

28 11 長野 若槻温泉 2
28 11 長野 若槻温泉 2 posted by (C)と〜じ

ラジウム癒浴や足裏マッサージなどに力を入れているようで

28 11 長野 若槻温泉 3
28 11 長野 若槻温泉 3 posted by (C)と〜じ

あまり期待できないかなと思いましたが、温泉は本格的なものでした。
先客が多く、写真を撮ることはできませんでしたが、4〜5人用の内湯のほか、6〜7人、3〜4人、1人用の露天風呂があり、それぞれ42.4℃、31.3℃、39.8℃、36.0℃と異なる温度に設定されており、pHは7.1

28 11 長野 若槻温泉 4
28 11 長野 若槻温泉 4 posted by (C)と〜じ

茶褐色に濁り、金気臭と土類系の塩味のあるややキシキシした湯が掛け流されており、想像していたよりも素晴らしいもので満足させていただきました。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

励みになりますので、こちらのバナーを2つともポチッと押して応援をお願いいたします。

1 訪問日  平成28年11月下旬
2 料 金  豊野温泉りんごの湯:410円、若槻温泉:500円
3 泉 質  豊野温泉りんごの湯:ナトリウム・カルシウム−塩化物泉
        若槻温泉:ナトリウム−塩化物泉
4 満足度  豊野温泉りんごの湯:★★★★、若槻温泉:★★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長野 豊野温泉 りんごの湯 & 若槻温泉 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる