ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森 百沢温泉 湯元山陽

<<   作成日時 : 2017/04/08 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

また、フォト蔵の具合が悪くなったので写真のアップロードにてこずり、ようやく記事を更新することができました。
最近は頻繁に不具合が生じるようになり、本当に困っています。

気を取り直して紹介を続けましょう。
弘前で宿泊した翌朝、百沢温泉に向かいましたが、本格的な雪模様となってしまいました。

28 11 青森 百沢温泉 1
28 11 青森 百沢温泉 1 posted by (C)と〜じ

予定していた清明館は、こんな雪の日に来る人はいないと思っているのか、いくら呼んでも音沙汰がありません。

28 11 青森 百沢温泉 2
28 11 青森 百沢温泉 2 posted by (C)と〜じ

すぐに諦めまして、もう一つの目的地である湯元山陽に立ち寄りました。

28 11 青森 百沢温泉 湯元山陽 1
28 11 青森 百沢温泉 湯元山陽 1 posted by (C)と〜じ

こちらでは玄関にも表示があるように歓迎していただき

28 11 青森 百沢温泉 湯元山陽 2
28 11 青森 百沢温泉 湯元山陽 2 posted by (C)と〜じ

浴室に向かうと、脱衣場にも土類混じりの硫黄臭が漂ってきます。

28 11 青森 百沢温泉 湯元山陽 3
28 11 青森 百沢温泉 湯元山陽 3 posted by (C)と〜じ

期待しながら中に入ると、当然のように先客は誰もいませんでしたね。

28 11 青森 百沢温泉 湯元山陽 4
28 11 青森 百沢温泉 湯元山陽 4 posted by (C)と〜じ

6〜8人用の内湯のみ、緑褐色に濁り、金気の匂い塩金気味のある、ややキシキシした肌触りの熱め(実測:43,8℃、pH6.6)の湯が掛け流されていました。

28 11 青森 百沢温泉 湯元山陽 5
28 11 青森 百沢温泉 湯元山陽 5 posted by (C)と〜じ

久しぶりにちゃんとした湯船の写真を紹介することができてよかったです。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

励みになりますので、こちらのバナーを2つともポチッと押して応援をお願いいたします。

1 訪問日  平成28年11月下旬
2 料 金  300円
3 泉 質  成分表は見当たりませんでしたが、脱衣場の表示では含食塩土類、硫化水素泉とのこと。
4 満足度  ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青森 百沢温泉 湯元山陽 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる