ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森 嶽温泉 岩木青少年SC

<<   作成日時 : 2017/04/10 20:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

湯段温泉から戻る途中、岩木青少年スポーツセンターに立ち寄りましたが、すごい雪の中あまり訪れる人はいないようです。

28 11 青森 湯段温泉 岩木青少年SC 1
28 11 青森 嶽温泉 岩木青少年SC 1 posted by (C)と〜じ

そのためか、男女別の浴室のうち、温度があまり高くなっていない(湯が冷めている)女湯に案内されました。

28 11 青森 湯段温泉 岩木青少年SC 2
28 11 青森 嶽温泉 岩木青少年SC 2 posted by (C)と〜じ

青少年の合宿などに利用されることを想定した造りになっていますが、脱衣場にまで硫黄臭が漂ってきています。

28 11 青森 湯段温泉 岩木青少年SC 3
28 11 青森 嶽温泉 岩木青少年SC 3 posted by (C)と〜じ

中に入ると15人用の湯船があり、湯口からの湯をすべて捨てて湯温を下げるという、なんとも贅沢な対応をしてくれていました。
それでも浴槽の湯温は実測45.8℃、床に流されている源泉は熱くて足に触れるだけで痛く感じます。
青白濁して酸味と硫黄臭があり、ややキシキシした肌触りの湯(pH:1.6)が掛け流されていました。

28 11 青森 湯段温泉 岩木青少年SC 4
28 11 青森 嶽温泉 岩木青少年SC 4 posted by (C)と〜じ

満足した後、せっかくですから男湯の方も拝見させていただきました。

28 11 青森 湯段温泉 岩木青少年SC 5
28 11 青森 嶽温泉 岩木青少年SC 5 posted by (C)と〜じ

左右対称となった造りで、ほとんど同じような大きさ

28 11 青森 湯段温泉 岩木青少年SC 6
28 11 青森 嶽温泉 岩木青少年SC 6 posted by (C)と〜じ

こちらにも同じ源泉が使われていますが、とてもじゃないですが浸かることはできません。

28 11 青森 湯段温泉 岩木青少年SC 7
28 11 青森 嶽温泉 岩木青少年SC 7 posted by (C)と〜じ

寒い季節、温かい温泉はありがたいのですが、ここまで熱いのは・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

励みになりますので、こちらのバナーを2つともポチッと押して応援をお願いいたします。

1 訪問日  平成28年11月下旬
2 料 金  350円
3 泉 質  酸性・含硫黄−カルシウム−塩化物泉(成分総計2.991g)
4 満足度  ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青森 嶽温泉 岩木青少年SC ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる